
ともちんこと板野友美は、AKB48の中でも人気が高く、今年の総選挙で八位に留まったものの、神セブンと呼ばれるほどの鉄板の人気がある。

何と言っても見事なアヒル口で、男性ウケとしては文句なしのビジュアルであり、AKB48の中で、ソロデビューしたのが最初というのも納得がいくところだ。
だが、今回の総選挙は投票数がべらぼうに多かったことが、彼女については逆風になった可能性があるのかしらん・・・ということで、小生仮説を立てるにいたった。
ズバリ! ともちんのファンはオヤジが多いのではないだろうか。その理由として、ともちんのCMに注目してみよう。
まずは、左写真のCMだ。ご存知イトー○ーカドーの「いってみヨーカドー」というキャッチフレーズは今や定番だが、元祖はともちんだ。

ついで右写真のCMだが、サマン○・タバサのそれだ。サマン○・タバサは、かつてはエビちゃんなんかが出ていたが、今ではともちんだ。
このCMの決め台詞は「お疲れサマンサ」だ・・・そう、ここまで来るとパターンが見えてくるではないか。
いやいや、サマン○・タバサというブランドは若い女性向けのブランドだ。オヤジが関係するブランドではないだろう。
まだ、油断するわけにはいかないぞ。真実を追究するためには、もうひとつくらいほしいぞ・・・というところで見つかったのが左写真のこれだ。

そうE○バイルのCMである。指先を赤く染めた手袋で、EとMを形どっている。ダンスも含めてなかなか印象的である。
このCMの決め台詞は「めっちゃ、イーモバイル」だ(←伏せ字にした意味がないと思うが・・・)。そうここまで来ると、仮設は確信だ。
ともちんのCMは基本オヤジギャグで構成されている(苦笑)。ということは、オヤジをターゲットにしているということで(汗)
オヤジは、選挙でも複数投票しない向きが多く、今回苦戦したというのが、分析結果。ともあれ、ともちん、今後もCMには出まくるだろう。
ヨーグルトで「おはヨーグルト」とか、メロンで「行ってきマスクメロン」とか、ワインで「こんばんワイン」なんて・・・(←自分がオヤジギャグ言いたかっただけでは・・・)
と、真剣に語るような記事ではないんだが・・・(苦笑)

何と言っても見事なアヒル口で、男性ウケとしては文句なしのビジュアルであり、AKB48の中で、ソロデビューしたのが最初というのも納得がいくところだ。
だが、今回の総選挙は投票数がべらぼうに多かったことが、彼女については逆風になった可能性があるのかしらん・・・ということで、小生仮説を立てるにいたった。
ズバリ! ともちんのファンはオヤジが多いのではないだろうか。その理由として、ともちんのCMに注目してみよう。
まずは、左写真のCMだ。ご存知イトー○ーカドーの「いってみヨーカドー」というキャッチフレーズは今や定番だが、元祖はともちんだ。

ついで右写真のCMだが、サマン○・タバサのそれだ。サマン○・タバサは、かつてはエビちゃんなんかが出ていたが、今ではともちんだ。
このCMの決め台詞は「お疲れサマンサ」だ・・・そう、ここまで来るとパターンが見えてくるではないか。
いやいや、サマン○・タバサというブランドは若い女性向けのブランドだ。オヤジが関係するブランドではないだろう。
まだ、油断するわけにはいかないぞ。真実を追究するためには、もうひとつくらいほしいぞ・・・というところで見つかったのが左写真のこれだ。

そうE○バイルのCMである。指先を赤く染めた手袋で、EとMを形どっている。ダンスも含めてなかなか印象的である。
このCMの決め台詞は「めっちゃ、イーモバイル」だ(←伏せ字にした意味がないと思うが・・・)。そうここまで来ると、仮設は確信だ。
ともちんのCMは基本オヤジギャグで構成されている(苦笑)。ということは、オヤジをターゲットにしているということで(汗)
オヤジは、選挙でも複数投票しない向きが多く、今回苦戦したというのが、分析結果。ともあれ、ともちん、今後もCMには出まくるだろう。
ヨーグルトで「おはヨーグルト」とか、メロンで「行ってきマスクメロン」とか、ワインで「こんばんワイン」なんて・・・(←自分がオヤジギャグ言いたかっただけでは・・・)
と、真剣に語るような記事ではないんだが・・・(苦笑)
若くてピュアピュア光線には誰も勝てないんですね
良いなぁ~10代って
いくら、誰でもウェルカムの小生にも、やはりZONEがあるわけでして…え、充分広い?はあ(笑)
大好きです!
デビュー当時の画像を見たくて見てみたら
今と全く違うくて見つけられませんでしたが
成長がすごくて、うっとりするくらいの可愛さと思います
デビュー当時の素朴な感じがまた、可愛くて・・おやじの皆さんのファンが多いのも、わかります。
桂さんの視点が、凄すぎて、さすが!と思って読ませていただきました。( ^ ^ )/
鋭い視点ということもなく、ただ、ふと気付いただけなんですが。
というのも、以前ともちんファンは女性が多いと聞いたんですが、そうなのかなあと眺めたわけで。にっちさんはともちんが推しメンなんですね。