アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

渚のハイカラ・・・って、何?

2007-01-31 12:23:51 | つれづれ
さて、あるあるの放送に端を発した納豆業界だが、テレビのニュースによれば、生産が追いつかず、緊急増産体制に入った矢先の出来事として泣き面に蜂状態のところまで出ているとか。いかに、マスコミに我々が振り回されているかの証明となった形だ。


 もっとも、納豆と豆腐は古来から日本人にとって貴重なタンパク源であったわけで、身体にとってもいいわけだから、これまでどおり食べればいいのだが・・・
 というところで今日も今日とて、スーパーめぐりの小生、一連の豆腐業界のバトルに新製品が並んでいるのを発見してしまった

 ズバリ「渚のハイカラ豆腐」である(笑)。おお、♪なぎ~さのハイカラ豆腐、キュートな姿にドキドキッ、ってキョンキョンかよ(爆)
 どひゃー、これは例の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に匹敵するくらいのディープインパクトだ。しかも、意匠からみて「風に吹かれて・・」の姉妹品か。

 と思い、よく製品を手に取り見てみたら、製造元はまったく違うところだった。えっ、誰がどう見ても、これ・・・姉妹品と間違えて買う人続出とみた(笑)
 うーむ、これ問題にはならないのかなあ・・・まあ、考えてみれば名前はまったく違うし、似ているのは容器とそのカラーリングだけか。

 しかし、どう見たって狙ってるだろって思うのは小生だけではないと思うが・・・きっと、製造側にすれば、「社長が小泉今日子の大ファンで、かねてから社運を賭けた新商品にはこの名前をつけようと決めてました。渚をイメージする色ということで、水色にしたんですが、それ以上の意味はありません」なんて言うんだろうなあ(←バカに具体的)

 それにしても、ジュビサポとしては、この手の水色ものを見るとすぐ反応してしまうのはサガみたいなもので、すぐ突っ込みを入れたくなる(苦笑)
 そうだ、サポには賛否両論の例の○田産業の広告をはずして、今年はこのロゴにしたらどうだ。胸には、「風に吹かれて」背中には「渚のハイカラ豆腐」とか・・・なんとも力強さを感じないが(爆)

 どうせ、ビッグネームはどんどん流出、選手もサポもどんどんトーフ(遠く)に去っていってしまうなんて・・・ああ、笑えね~よ(涙)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはびっくり戸籍のないまま | トップ | シャラポワだと、これがメイド? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの (ナイト姉)
2007-01-31 21:45:53
小さいことですが・・・
>キュートな姿にドキドキッ、ってキョンキョンかよ

正しくは「キュートな姿にズッキンドッキン!」です(笑)
返信する
うわっ、ナイト姉さん ()
2007-01-31 22:59:49
失礼いたしやしたあ・・・(汗)
でも、実は姉さんも・・・オ・タ・クでは?
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事