いよいよ⑥に突入。今回で最後になりますので、もう少しお付き合いいただければ幸いです。
中国東方航空のB777-300ER。最近の訪日旅行客の増加ぶりが使用機材にも表れていますね。
フェデックスというとMD11のイメージが強いですが、時代は変わりまして双発機が多くなりました・・・
来ました!!この日はルフトハンザも目的でしたが、この飛行機をとにかく一目見たかったんです。
遅れることが多いパキスタン航空ですが、この日はほぼ定刻にやって来ました。
機種はA310ですよ。まだ飛んでいたんですね。オールドファンには懐かしい限り!
A310というと、20年以上前になりますが、オーストリア航空やトルコ航空がこの機種で飛んで来てましたね。
この日のエバー航空はB777-300ERでした。A330-200の時もあります。
「長栄航空」のタイトルって何気に減ってきてますよね・・・
最後は現代の最新鋭機で締めたいと思います。
A310はエアバス社が初めて製作したA300の胴体長を短縮して、その後のA300-600シリーズと同じように2人乗務が
可能なグラスコクピットを採用した機種です。
私自身が初めて搭乗した機種が日本エアシステムのA300でして、そこから航空趣味を始めた経緯がありますので
そのグループに属するA310が今現在も飛んでいることが大変嬉しいんですよね。
だいぶ老朽化しているとは思いますが、いつまでも元気に飛んでほしいと願いながらパキスタン航空を見送りました。
定期便で飛んでくるエアラインですので、ご覧になってて「なぁ~んだ…」と思われた方々には大変失礼いたしました。
ちょっと引っ張りすぎましたね・・・(^^ゞ なにとぞお許しくださいませ。
中国東方航空のB777-300ER。最近の訪日旅行客の増加ぶりが使用機材にも表れていますね。
フェデックスというとMD11のイメージが強いですが、時代は変わりまして双発機が多くなりました・・・
来ました!!この日はルフトハンザも目的でしたが、この飛行機をとにかく一目見たかったんです。
遅れることが多いパキスタン航空ですが、この日はほぼ定刻にやって来ました。
機種はA310ですよ。まだ飛んでいたんですね。オールドファンには懐かしい限り!
A310というと、20年以上前になりますが、オーストリア航空やトルコ航空がこの機種で飛んで来てましたね。
この日のエバー航空はB777-300ERでした。A330-200の時もあります。
「長栄航空」のタイトルって何気に減ってきてますよね・・・
最後は現代の最新鋭機で締めたいと思います。
A310はエアバス社が初めて製作したA300の胴体長を短縮して、その後のA300-600シリーズと同じように2人乗務が
可能なグラスコクピットを採用した機種です。
私自身が初めて搭乗した機種が日本エアシステムのA300でして、そこから航空趣味を始めた経緯がありますので
そのグループに属するA310が今現在も飛んでいることが大変嬉しいんですよね。
だいぶ老朽化しているとは思いますが、いつまでも元気に飛んでほしいと願いながらパキスタン航空を見送りました。
定期便で飛んでくるエアラインですので、ご覧になってて「なぁ~んだ…」と思われた方々には大変失礼いたしました。
ちょっと引っ張りすぎましたね・・・(^^ゞ なにとぞお許しくださいませ。
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