昨日は台風23号の影響で風が強かったですね~
なんでも、台風の中心から1,000キロ以上も離れていても強風でしたからね。
相当大きな台風だったのが、よく分かります。
でも天気は快晴!雲も強風でどこかに吹っ飛んでいったような青空でしたので
またまたBランの「東雲の丘」へ1時間程行ってきました。
今回は34R着陸でしたので、「東雲の丘」まで転がってくる機体って意外と
少ないんです。どの機体も結構ブレーキを効かせちゃいますのでね。
「B2誘導路」まで転がってくると、「東雲の丘」の目の前ではこんな感じで撮影できるんです。
このB3は一つ手前の「B3誘導路」で曲がっちゃいましたが、こんな感じでも撮れます。
これ以上手前まで引っ張ると、その手前にある電線や電柱が入っちゃうんです・・・
ちょうど滑走路番号と誘導路番号の看板を絡めても撮影できます。
B787のお顔を正面気味から。手前のフェンスが気になる場合は脚立をご持参で。
B787を機首アップ気味に。
これからの季節はこの向きが定番になりますが、ここまで転がしてくる機体って結構少ないので
やや根気が必要になるかも。これからどんどん寒くなりますので、お風邪など引かれませんように!
なんでも、台風の中心から1,000キロ以上も離れていても強風でしたからね。
相当大きな台風だったのが、よく分かります。
でも天気は快晴!雲も強風でどこかに吹っ飛んでいったような青空でしたので
またまたBランの「東雲の丘」へ1時間程行ってきました。
今回は34R着陸でしたので、「東雲の丘」まで転がってくる機体って意外と
少ないんです。どの機体も結構ブレーキを効かせちゃいますのでね。
「B2誘導路」まで転がってくると、「東雲の丘」の目の前ではこんな感じで撮影できるんです。
このB3は一つ手前の「B3誘導路」で曲がっちゃいましたが、こんな感じでも撮れます。
これ以上手前まで引っ張ると、その手前にある電線や電柱が入っちゃうんです・・・
ちょうど滑走路番号と誘導路番号の看板を絡めても撮影できます。
B787のお顔を正面気味から。手前のフェンスが気になる場合は脚立をご持参で。
B787を機首アップ気味に。
これからの季節はこの向きが定番になりますが、ここまで転がしてくる機体って結構少ないので
やや根気が必要になるかも。これからどんどん寒くなりますので、お風邪など引かれませんように!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます