
クレーム安心保障契約書とあった。料金は売買価格の8%ほどだった。買値が50万円だと54万円になって、4万円はビッグモーターの自腹となる。売る方は損得なしだが、なんとも腑に落ちないものを感じた記憶がある。
連日メディアに引っ張りだこのビッグモーター、以前ここに車🚙を売却したことがあった。ネットで下取り価格を調べて何社か当たったが、高くてもネット価格の8割止まりだった。
FMで派手な宣伝をするビッグモーターに試しに査定を依頼した。すると、のっけからネットの最高値で売って欲しいと言う。車検はほぼ2年残っており、タイヤ🛞も殆どさらに近い。燃費も20kn/l以上で無事故だから申し分ない。ただ、その時変な保険に入らされた。想定外の故障が発見された場合のクレーム安心保障保険で、自己負担無しという謳い文句で強く勧められた経緯がある。
今回の事件とは関係ないとは思うけど、何となく心に引っかかるものがあり思い出した。また、店舗前の街路樹が無くなっている問題も急展開で、今回の騒動から常識的に考えても会社の存続はあり得ないと思うのだが、従業員のことを考えると複雑だ。