トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

MC21-NSR250をメンテするなら!

2018-01-05 00:24:07 | NSR-250
トラカメです、毎度~~

トラカメの今年の目標として、
原付でない1台をメンテして
乗れるようにしようと思っております。
NSRかKRか(あるいは675か)まだ決めてはおりませんが
NSRなら、ちょうど良い資料がこれです。



レストアではなく、
しばらく動かしていない車両を再び動かすまでの手順が
モトメンテナンスの121~123号で
MC21-NSRを使って細かく写真入りで紹介されており、
私には大変都合の良い資料です。

パーツリストも整備御要領書も持ってはいるのですが
再始動のための整備に限定される反面
写真入りの詳しい解説がなんとも頼りになります。
いや、なるはずです。

モトメンテナンスって、
なかなか古本屋さんでは見かけません。
出て来ないと分かっていたので
少々お高い本でしたが新刊で全て購入しました。
トラカメの場合、
高い本は部分的に欲しい記事があっても
パスして古本で買ったりします。

先ほどチェックしたら
まだバックナンバーで新刊も買えるし
オークションなどでも出品があったようです。

さて、
ちょうど良い資料があるNSRにするか、
「普通に走って登録も出来る部品取り車」があるKRにするか、
いっそのこと、手っ取り早く部品取りKR2号機を登録してしまうか…

部品取りと言って良いか?
純正ミラー以外は欠品無く、
普通に走れる、フォークなどの錆も少ない
何の問題も無く登録できる(はず)のKR2号機。
走行距離も、メータが正しければ1号機より少ない。

・・・

先々の状況を見てから決めましょう。

(いや、こういう所が優柔不断だって事よ>自分)

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~



ではまた。

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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カジバスーパーシティ125のクラッチワイヤー (トラカメ)
2018-05-03 12:06:53
連絡です。
カジバスーパーシティ125のクラッチワイヤーの件で、こちらにコメントを入れてくださった方へ
記載のあったメアドに連絡先をお送りしましたのでご確認ください。

以上、連絡でした。

トラカメ
返信する
Unknown (トラカメ)
2018-05-03 09:29:38
つっちーさん、初めまして~~
コメントありがとうございました!
秩父、良いですね~~
残念ながら過去バイクでは行ったことがございません。
今のところ日帰りメインで、今の目標は「奥多摩」。
秩父はもう少し先ですね~~
もし、どこかで見かけたらお声がけくださいませ。
私もPLANETが走っていたらお声がけさせていただきます!
どこかでお会いしたら、貴重な2ショット写真、撮らせてください!
ちなみに、つっちーさんのPLANETのお色は??

では~~
返信する
はじめまして (つっちー)
2018-03-13 22:49:19
いつも楽しく拝見させて頂いています。
プラネット乗りのつっちーと申します。
自宅(板橋区)から秩父方面へ良くツーリングに行っています。
いつかお会いできると良いですね。
返信する

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