トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

フロントフォーク交換したら、ハイスロになってしまった・・・・?

2011-04-02 23:02:55 | NSR-250
毎度。トラカメです。

忙しい時期が続きますね。

我が社も震災の影響が出て、現場は混乱しているようです。
私の部署にも問い合わせが殺到しています。

皆さんはいかがでしょうかね。



さて、

本日、NSRのフロントフォークを交換しました。

先週準備した、中古の減衰力調整タイプ。





左がノーマル、右はこれから組む予定の調整式です。


今回はガレージではなく、外で作業。
(花粉はつらいけど、効率はいいので)





で、テキパキと完了!!







の予定が・・・

やってしまった・・・・


実は
以前からアクセルワイヤーの取り回し、チョッとかっこ悪く感じて
少し変更しようかと。


ワイヤー外して、取り回しを変えて
スロットルにワイヤー組んで、ハンドルに組もうとしたら・・


「パキ」

で、こんな感じ。。




仕方が無いので、近所のナップスへ買出し。

奥さんが飲み会だと言うので、駅まで送って、帰り道。


なななな、な~んと
本日はセールで、店内なんでも10%OFF!!

ショーケースの中にあったKISS RACINGのハイスロ。
3600円+消費税の所、本日は10%OFF(しつこい?)

ついでに、何の脈絡も無く、デイトナのターボフィルタなる物も購入。




他にもいろいろ見て・徘徊したかったが、
子供らも待っているので帰ることに。


で、風呂入って、子供らがテレビに夢中な事を良い事に
おとーやんはガレージで、NSRのスロットルをばらし始める。。


このハイスロ、なかなかなコストダウンぶり。
値段も安かったので文句言うつもりも無いが
個人的には、もう少し高価でもいいから、良い作りにしたほうが良い様に思えた。
(だったらもっと高いの買えば??)
無かったから、これにしたけど、並んでたら安い方にしただろうな・・・





このハイスロ、こんなに安いのに、アクセルワイヤーまで付属されている。
すごいね。

でも、アウター部分は細く、キャシャな感じ(ワイヤー自体は同じ太さ)。



「もしかして、この専用ワイヤーじゃなきゃ組めない?」
なんて、恐ろしい事が頭をよぎる。

が、問題なく組めそう。

ただし、組み立てる順番がいかん。

ハイスロホルダの分割の都合で、スロットルにワイヤーが掛からない。
キャブ側を外して、先にスロットル側を組む必要アリ。。。


あぁ・・

タンクまで外す羽目になってしまった。
燃料の配管外すのめんどくさいのよね。

よく考えれば、エアフィルタ交換するのに、
結局はタンクをはずす必要があるんだけど。

なのでついでに、ワイヤーも交換することに。

我がNSR、アップハン対応で、クラッチとアクセル両ワイヤーは
「ノーマルプラス20cm」のロング仕様。

ま、ロングワイヤー組む時に気が付いたんだけど、
アクセル側は長さノーマルでもいけそうだったので、
今回はすっきりまとまるかな。
期待しよう。


作業を進める。

タンク外して、ワイヤーのキャブ側も外す。

で、スロットル側を先に組み立て・・・・??

このワイヤーの出っ張り具合、こりゃ無いでしょう?



ちなみに、ノーマルは・・・





どうしても気になるので、新品にメスを入れる!

できた物はこれ。





ま、今日はここまででしたね。


フロントフォーク交換したら、ハイスロになってしまったのでした。

ほんでは、また明日!

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