毎度。トラカメです。
忙しい時期が続きますね。
我が社も震災の影響が出て、現場は混乱しているようです。
私の部署にも問い合わせが殺到しています。
皆さんはいかがでしょうかね。
さて、
本日、NSRのフロントフォークを交換しました。
先週準備した、中古の減衰力調整タイプ。
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左がノーマル、右はこれから組む予定の調整式です。
今回はガレージではなく、外で作業。
(花粉はつらいけど、効率はいいので)
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で、テキパキと完了!!
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の予定が・・・
やってしまった・・・・
実は
以前からアクセルワイヤーの取り回し、チョッとかっこ悪く感じて
少し変更しようかと。
で
ワイヤー外して、取り回しを変えて
スロットルにワイヤー組んで、ハンドルに組もうとしたら・・
「パキ」
で、こんな感じ。。
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仕方が無いので、近所のナップスへ買出し。
奥さんが飲み会だと言うので、駅まで送って、帰り道。
なななな、な~んと
本日はセールで、店内なんでも10%OFF!!
ショーケースの中にあったKISS RACINGのハイスロ。
3600円+消費税の所、本日は10%OFF(しつこい?)
ついでに、何の脈絡も無く、デイトナのターボフィルタなる物も購入。
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他にもいろいろ見て・徘徊したかったが、
子供らも待っているので帰ることに。
で、風呂入って、子供らがテレビに夢中な事を良い事に
おとーやんはガレージで、NSRのスロットルをばらし始める。。
このハイスロ、なかなかなコストダウンぶり。
値段も安かったので文句言うつもりも無いが
個人的には、もう少し高価でもいいから、良い作りにしたほうが良い様に思えた。
(だったらもっと高いの買えば??)
無かったから、これにしたけど、並んでたら安い方にしただろうな・・・
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このハイスロ、こんなに安いのに、アクセルワイヤーまで付属されている。
すごいね。
でも、アウター部分は細く、キャシャな感じ(ワイヤー自体は同じ太さ)。
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「もしかして、この専用ワイヤーじゃなきゃ組めない?」
なんて、恐ろしい事が頭をよぎる。
が、問題なく組めそう。
ただし、組み立てる順番がいかん。
ハイスロホルダの分割の都合で、スロットルにワイヤーが掛からない。
キャブ側を外して、先にスロットル側を組む必要アリ。。。
あぁ・・
タンクまで外す羽目になってしまった。
燃料の配管外すのめんどくさいのよね。
よく考えれば、エアフィルタ交換するのに、
結局はタンクをはずす必要があるんだけど。
なのでついでに、ワイヤーも交換することに。
我がNSR、アップハン対応で、クラッチとアクセル両ワイヤーは
「ノーマルプラス20cm」のロング仕様。
ま、ロングワイヤー組む時に気が付いたんだけど、
アクセル側は長さノーマルでもいけそうだったので、
今回はすっきりまとまるかな。
期待しよう。
作業を進める。
タンク外して、ワイヤーのキャブ側も外す。
で、スロットル側を先に組み立て・・・・??
このワイヤーの出っ張り具合、こりゃ無いでしょう?
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ちなみに、ノーマルは・・・
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どうしても気になるので、新品にメスを入れる!
できた物はこれ。
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ま、今日はここまででしたね。
フロントフォーク交換したら、ハイスロになってしまったのでした。
ほんでは、また明日!
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
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忙しい時期が続きますね。
我が社も震災の影響が出て、現場は混乱しているようです。
私の部署にも問い合わせが殺到しています。
皆さんはいかがでしょうかね。
さて、
本日、NSRのフロントフォークを交換しました。
先週準備した、中古の減衰力調整タイプ。

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左がノーマル、右はこれから組む予定の調整式です。
今回はガレージではなく、外で作業。
(花粉はつらいけど、効率はいいので)
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で、テキパキと完了!!
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の予定が・・・
やってしまった・・・・
実は
以前からアクセルワイヤーの取り回し、チョッとかっこ悪く感じて
少し変更しようかと。
で
ワイヤー外して、取り回しを変えて
スロットルにワイヤー組んで、ハンドルに組もうとしたら・・
「パキ」
で、こんな感じ。。
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仕方が無いので、近所のナップスへ買出し。
奥さんが飲み会だと言うので、駅まで送って、帰り道。
なななな、な~んと
本日はセールで、店内なんでも10%OFF!!
ショーケースの中にあったKISS RACINGのハイスロ。
3600円+消費税の所、本日は10%OFF(しつこい?)
ついでに、何の脈絡も無く、デイトナのターボフィルタなる物も購入。

他にもいろいろ見て・徘徊したかったが、
子供らも待っているので帰ることに。
で、風呂入って、子供らがテレビに夢中な事を良い事に
おとーやんはガレージで、NSRのスロットルをばらし始める。。
このハイスロ、なかなかなコストダウンぶり。
値段も安かったので文句言うつもりも無いが
個人的には、もう少し高価でもいいから、良い作りにしたほうが良い様に思えた。
(だったらもっと高いの買えば??)
無かったから、これにしたけど、並んでたら安い方にしただろうな・・・
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このハイスロ、こんなに安いのに、アクセルワイヤーまで付属されている。
すごいね。
でも、アウター部分は細く、キャシャな感じ(ワイヤー自体は同じ太さ)。
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「もしかして、この専用ワイヤーじゃなきゃ組めない?」
なんて、恐ろしい事が頭をよぎる。
が、問題なく組めそう。
ただし、組み立てる順番がいかん。
ハイスロホルダの分割の都合で、スロットルにワイヤーが掛からない。
キャブ側を外して、先にスロットル側を組む必要アリ。。。
あぁ・・
タンクまで外す羽目になってしまった。
燃料の配管外すのめんどくさいのよね。
よく考えれば、エアフィルタ交換するのに、
結局はタンクをはずす必要があるんだけど。
なのでついでに、ワイヤーも交換することに。
我がNSR、アップハン対応で、クラッチとアクセル両ワイヤーは
「ノーマルプラス20cm」のロング仕様。
ま、ロングワイヤー組む時に気が付いたんだけど、
アクセル側は長さノーマルでもいけそうだったので、
今回はすっきりまとまるかな。
期待しよう。
作業を進める。
タンク外して、ワイヤーのキャブ側も外す。
で、スロットル側を先に組み立て・・・・??
このワイヤーの出っ張り具合、こりゃ無いでしょう?
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ちなみに、ノーマルは・・・
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どうしても気になるので、新品にメスを入れる!
できた物はこれ。
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ま、今日はここまででしたね。
フロントフォーク交換したら、ハイスロになってしまったのでした。
ほんでは、また明日!
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
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