◎午前の部
場所:豊四季台近隣センター会議室C
出席者:3名
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブルレッスン
(練習曲)
・Johann Christian Bach/Blasersinfonie Nr.5,6
クリスチャン・バッハ4回目の練習です。大分慣れては来たのですが、そしてわかりやすい曲なのですが和音、テンポに注意していかなければなりません。テンポは先生が入ると明快で爽快です。私達だけですとなぜか途中からくたびれたような感じになってしまいます。気をつけていきましょう。
◎午後の部
場所、出席者は午前と同じです。
活動内容:自主練習
(練習曲)
・大バッハ/管弦楽組曲第3番よりアリア
・コペラーリオ/3声のファンタジア第5番
・パーセル/シャコンヌ
・ヘンデル/トリオへ長調よりアレグロ
大バッハのアリアは大変有名な曲。弦楽で4声の曲ですがこれをリコーダー3声に編曲。驚きましたが違和感なく吹けました。
コペラーリオの曲は以前吹いたのですがなかなか難しい。合わせるのに苦労してとうとうメトロノームの助けを借りました。
パーセル、ヘンデルはもちろん良い曲でまた合わせましょう。
場所:豊四季台近隣センター会議室C
出席者:3名
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブルレッスン
(練習曲)
・Johann Christian Bach/Blasersinfonie Nr.5,6
クリスチャン・バッハ4回目の練習です。大分慣れては来たのですが、そしてわかりやすい曲なのですが和音、テンポに注意していかなければなりません。テンポは先生が入ると明快で爽快です。私達だけですとなぜか途中からくたびれたような感じになってしまいます。気をつけていきましょう。
◎午後の部
場所、出席者は午前と同じです。
活動内容:自主練習
(練習曲)
・大バッハ/管弦楽組曲第3番よりアリア
・コペラーリオ/3声のファンタジア第5番
・パーセル/シャコンヌ
・ヘンデル/トリオへ長調よりアレグロ
大バッハのアリアは大変有名な曲。弦楽で4声の曲ですがこれをリコーダー3声に編曲。驚きましたが違和感なく吹けました。
コペラーリオの曲は以前吹いたのですがなかなか難しい。合わせるのに苦労してとうとうメトロノームの助けを借りました。
パーセル、ヘンデルはもちろん良い曲でまた合わせましょう。