明日28日からはマレーシア・セパンサーキットで合同テストが行われますが、中継は当然のようにないし、日本との時差は少ないけどヨーロッパとはずいぶんズレるので、ニュースが伝わってくるのも遅いかも。
そのテストに唯一参加しないのがスパイカー。
スーパーアグリ、レッドブル&トロロッソのカスタマーシャシー問題をスポーツ調停裁判所(CAS)に持ち込むかもしれないとか。
でも最初は味方だったウィリアムズも手を引いたようだし、トーンダウンしそうな雰囲気。いくら騒いでもマシンが遅いことには変わりないし、ガスコインがBスペック完成させるまではずーっと最後尾でバタバタするしかない状態。
そんなスパイカーについてのコラムがUPされてたので紹介。
スパイカー by マイク・ローレンス
「どうしてスパイカーはF1に参戦したのか?」という疑問を他のチームと比較して投げかけています。
宣伝のためシャロン・ストーン主演の『氷の微笑2』に車を提供してましたが映画は大コケ(笑)、知名度の飛躍的向上は泡と消えてしまいました・・・
『同社はGTカーを製造しているが、オランダの自動車歴史愛好家でない限り、この自動車を買う理由がわからない』とか言われてるし、ホントに「なぜF1に参戦したのか?」が見えてこない。
フェラーリほどブランドネームがあるわけでもないのにハンドメイドで高級車を作ってて、果たして採算が取れるのか?
オランダの投資グループがバックにいるとはいえ、所詮はトヨタ1社にも及ばない程度のキャッシュフローしかないはず。
スパイカー by マイク・ローレンス
「どうしてスパイカーはF1に参戦したのか?」という疑問を他のチームと比較して投げかけています。
宣伝のためシャロン・ストーン主演の『氷の微笑2』に車を提供してましたが映画は大コケ(笑)、知名度の飛躍的向上は泡と消えてしまいました・・・
『同社はGTカーを製造しているが、オランダの自動車歴史愛好家でない限り、この自動車を買う理由がわからない』とか言われてるし、ホントに「なぜF1に参戦したのか?」が見えてこない。
フェラーリほどブランドネームがあるわけでもないのにハンドメイドで高級車を作ってて、果たして採算が取れるのか?
オランダの投資グループがバックにいるとはいえ、所詮はトヨタ1社にも及ばない程度のキャッシュフローしかないはず。