sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

Amazonに機械の修理を聞いてみた件

2024年02月29日 10時44分07秒 | パソコン、ソフト関係

前回に私が使っているNASの調子が悪くて、Amazonに修理に付いて聞いてみた返事がメールで来ました。

解釈が違うかもしれないけれど、

要約すると、

1.Amazonは、購入から30日以内なら、ある意味無条件に返品交換はしてもらえる。

2.購入から30日が過ぎたら、何が起こってもAmazonは知りません。

3.機械は自分でメーカーに修理を出してください。物によっては1年のメーカー保証がありますよ!

 

なるほど、、

機械が外国のメーカー製で、よほどメーカーの日本の代理店がしっかりしているならば良いけど、

そうでなければ、機械を捨てないといけない状況に成りますね。

 

いつもAmazonは、発売元がAmazonで買ったほうが安心だと思っていたのですが、

購入から30日以内なら最強のアフターで、30日過ぎたら最悪のアフターに成ることも有りそうです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロソフトのサポートを... | トップ | ドラッグスギヤマで処方箋を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく、どこの販売店も (タカやん)
2024-03-01 07:08:12
上記の対応になるのかも知れない

ただ、回答文読む限りでは
他のサイトより紳士的で、やわらかい文章みたい
返信する
対応 (sai10)
2024-03-01 12:20:07
タカやんさん、こんばんは、
そうかもしれません。。
重要な機械は、やっぱりヤマダ電気とかビッグカメラとかツクモとかの店舗で買った方が良いですね。
今の時代は、通販と店舗販売とかを上手に使い分けないと行けませんね。

というよりは、NET販売業者も店舗並みのアフターサービスのシステムを構築する使命が有る気がします。
でも、出来ないから店舗販売業者が生き残れるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事