今日は、風花 舞先生のワークショップでした。
宝塚受験生は、バレエの経験は長いけれど
ダンスはあまりやったことがない、
という生徒さん達が多いので
今回は、まずバレエの基礎レッスンから
バレエの表現を学んだあと
ダンスとバレエの違いをその場で教えていただきながらの
レッスンでした。
大汗かいて生徒たちも必死についていきますが
お手本を示して下さる先生もたくさん汗をかいて
わかりやすく、丁寧にご指導くださいます。
今日は、参加者も多く、みんな緊張していたのか
人数が多いのに、静か・・・
私は、保護者の方へのご説明等をしながら
生徒の表情、レッスンに対する姿勢、言動を
みていきます。
技術面などは、講師の先生にお任せしていますので
必死になったとき、わからなかったとき
他の人が何かやっているとき
気合がはいったとき・・・
などなど
その時の集中力、精神面、そして
技術面の課題などをチェックして
レッスン後アドバイスするようにしていますが
今日伝えたこと、次の7月20日のワークショップで
みんなどれだけ変えてこれるでしょうか?
そして、8月には集中レッスンもあります。
この夏休みを、どういう風に過ごすか
生徒たちの成長がとっても楽しみです。
宝塚受験生は、バレエの経験は長いけれど
ダンスはあまりやったことがない、
という生徒さん達が多いので
今回は、まずバレエの基礎レッスンから
バレエの表現を学んだあと
ダンスとバレエの違いをその場で教えていただきながらの
レッスンでした。
大汗かいて生徒たちも必死についていきますが
お手本を示して下さる先生もたくさん汗をかいて
わかりやすく、丁寧にご指導くださいます。
今日は、参加者も多く、みんな緊張していたのか
人数が多いのに、静か・・・
私は、保護者の方へのご説明等をしながら
生徒の表情、レッスンに対する姿勢、言動を
みていきます。
技術面などは、講師の先生にお任せしていますので
必死になったとき、わからなかったとき
他の人が何かやっているとき
気合がはいったとき・・・
などなど
その時の集中力、精神面、そして
技術面の課題などをチェックして
レッスン後アドバイスするようにしていますが
今日伝えたこと、次の7月20日のワークショップで
みんなどれだけ変えてこれるでしょうか?
そして、8月には集中レッスンもあります。
この夏休みを、どういう風に過ごすか
生徒たちの成長がとっても楽しみです。