コタロウは昨晩もまあまあ眠れていたよう。
8時頃起きてトイレ行った後、ベッドに戻ったらずっとおすわりの姿勢でいた。
息苦しいんだね・・・。
そんなコタロウ、起きたら元気
野生動物は弱っていると襲われ食べられちゃうから悟られないようにする
って聞くけど、ペットでもきっとその名残はあるんだろうと思う。
人間は、病気です、弱いんですってフルオープン、多いけどね。
それは弱みを見せても襲われたり食べられたりしないからか。平和だ。
でも、病気も弱みもひっそりと内にしまっている人もいる。
そうだったの!ってこちらが驚くくらい飄々としている人に
ちょっとした野性味を感じる私。願わくば私もそっち側でありたい。
コタロウを見ながら、朝からそんなことを思った私だった
今日はコタロウシャンプー。
昨日はめちゃ寒だったけど、今日は日向はポカポカ ありがたや~
昨日行けなかったから、シャンプー前に15分ほど公園散歩。元気うん。
自分でスパへ歩いて行き、スパの前をスルーしてショップへ。
ショップのお姉さんにひとしきり撫でてもらい私に抱っこされてお店へ。
お姉さんに抱っこされたコタロウは落ち着いていた。安心してお預け。
ラグカバーやコタロウベッドを洗濯、掃除機かけ。
終わるともうお迎えの時間
今回もコタロウは無事にケアを受けられた
病気で、注文が多いコタロウをケアしてくださってありがとうございます
ベテランさんがいなくなって2度目のシャンプー。
皆さんといい関係を保っていけるといいな。
お迎えに行ったらお店の人が電話中。
ずっと謝っていて、どうやらクレーム電話のよう。
聞こえてきちゃうので聞くともなしに聞いていたら
退職したベテランさんにケアしてもらっていた子で、今回担当の人に不満があったみたい。
〇〇(退職した人)と同じようにできなくて申し訳ない・・・と平謝りしているのを見て
大変だな・・・って思った。
チェーン店だから異動もあるし退職もある。文句言ってもね・・・。
電話が終わったらひと声かけようと思っていたのだけど、なんとその電話は
私が会計を終えて次回の予約をしてコタロウを連れてきてもらっても続いていた。
他のスタッフが出てきて私に応対してくれた。
電話を受けていた彼女は私に背を向けていて表情は見えなかったけど、どんな気持ちだったろう。
大切な子のことで不満があって我慢ならなくて電話したのだろうけど、
落としどころは考えてるのかな?
言うべきことはしっかり言わなくちゃ、だけど、冷静に。建設的に。
電話の人はこれからもあのお店を利用するのかな(受け入れてもらえるのかな、ともいえる)
などと考えながら帰った。
コタロウが気持ちよくケアを受けられるように、
私はコミュニケーションを丁寧にがんばってとっていくぞ~
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