先月からキンダーのクラスでちょっとばかし「算数」を始めました
7月はモンスターと5つの食べ物を使って、
「もしモンスターが3つ食べたら残りは何個?」
と、いった感じ
始めの頃はちょっと難しい顔をしていた子どもたちも、最近はあっという間に答えを出してしまいます
モンスターが食べ物を食べきる前に、先生の言葉だけで答えを出してしまう子どももいたのでこれにはビックリしました
1つ食べたら残りは4つ
2つ食べたら残りは3つ
3つ食べたら・・・??
こういった数字の感覚を自然に覚えられたらな~と思ってます♪
これを覚えたら小学生になっての算数も困らないはず
8月からは10に挑戦です
さ~!みんな出来るかな
頑張って10まで数えよう
Emi
Today's Phrase
Let's eat some food.
何か食べましょう!
7月はモンスターと5つの食べ物を使って、
「もしモンスターが3つ食べたら残りは何個?」
と、いった感じ
始めの頃はちょっと難しい顔をしていた子どもたちも、最近はあっという間に答えを出してしまいます
モンスターが食べ物を食べきる前に、先生の言葉だけで答えを出してしまう子どももいたのでこれにはビックリしました
1つ食べたら残りは4つ
2つ食べたら残りは3つ
3つ食べたら・・・??
こういった数字の感覚を自然に覚えられたらな~と思ってます♪
これを覚えたら小学生になっての算数も困らないはず
8月からは10に挑戦です
さ~!みんな出来るかな
頑張って10まで数えよう
Emi
Today's Phrase
Let's eat some food.
何か食べましょう!