今週は雨のスタートになりました。
いつものように玄関に立ち、
子どもたちを迎えましたが
いつもより少し元気がなかったようです。
月曜日はいつもこんな感じです。
「今週もがんばってね!」と、
一人一人に声をかけました。
今日は、それぞれの授業風景をご紹介します。
1年生は体育館で、鬼遊びをしたようです。先生の話をしっかり聴いています。
2年生は図書室で本を借り、教室で静かに読んでいました。
2組は音楽の勉強をしていました。
3年1組の5時間目は書写の時間でした。みんな姿勢良く書いていました。
3年2組の2時間目は音楽の授業でした。
聴いたメロディーを、しっかり確かめていました。
4生組は国語でした。説明文で要旨をまとめていました。
2組は電池のはたらきです。
実験道具を使って電池の向きを変えるとどうなるか確かめていました。
5年生は家庭科で裁縫の時間でした。なかなか難しかったようです。
2組は社会のテストが返され、しっかり確認していました。
6年生は算数をがんばっていました。
さすが6年生。落ち着いた学習ぶりです。
2組は理科の学習です。聴診器を使っていました。
いつものように玄関に立ち、
子どもたちを迎えましたが
いつもより少し元気がなかったようです。
月曜日はいつもこんな感じです。
「今週もがんばってね!」と、
一人一人に声をかけました。
今日は、それぞれの授業風景をご紹介します。
1年生は体育館で、鬼遊びをしたようです。先生の話をしっかり聴いています。
2年生は図書室で本を借り、教室で静かに読んでいました。
2組は音楽の勉強をしていました。
3年1組の5時間目は書写の時間でした。みんな姿勢良く書いていました。
3年2組の2時間目は音楽の授業でした。
聴いたメロディーを、しっかり確かめていました。
4生組は国語でした。説明文で要旨をまとめていました。
2組は電池のはたらきです。
実験道具を使って電池の向きを変えるとどうなるか確かめていました。
5年生は家庭科で裁縫の時間でした。なかなか難しかったようです。
2組は社会のテストが返され、しっかり確認していました。
6年生は算数をがんばっていました。
さすが6年生。落ち着いた学習ぶりです。
2組は理科の学習です。聴診器を使っていました。