今日は朝から人権委員会の
5年生の子どもたちが正門に立ってくれました。
とってもさわやかに、元気よくしてくれたので
登校してくる子供たちも
それに応えるように
明るく元気に挨拶をしてくれました。
とても気持ちの良いスタートになりました。
さて今日は高学年の学習の様子を中心にご紹介します。

とても気持ちよく挨拶してくれた子供たち


6年1組は社会科で、政治の役割について学習していました。みんな真剣に考えていました。

教室後方には、学習の足跡や個人個人のめあてがきれいに掲示されています。

6年2組は算数の学習でした。(今日は珍しくタブレットを使っていません)

6年2組の半分の子どもたちは、算数教室で勉強しています。

タブレットを使って、友達の考えを共有していました。


2年2組は国語のスイミーの紹介文を書いていました。

2年1組も、2組と同じ内容です。

3年1組は、等号や不等号記号の使い方を学習していました。
5年生の子どもたちが正門に立ってくれました。
とってもさわやかに、元気よくしてくれたので
登校してくる子供たちも
それに応えるように
明るく元気に挨拶をしてくれました。
とても気持ちの良いスタートになりました。
さて今日は高学年の学習の様子を中心にご紹介します。

とても気持ちよく挨拶してくれた子供たち


6年1組は社会科で、政治の役割について学習していました。みんな真剣に考えていました。

教室後方には、学習の足跡や個人個人のめあてがきれいに掲示されています。

6年2組は算数の学習でした。(今日は珍しくタブレットを使っていません)

6年2組の半分の子どもたちは、算数教室で勉強しています。

タブレットを使って、友達の考えを共有していました。


2年2組は国語のスイミーの紹介文を書いていました。

2年1組も、2組と同じ内容です。

3年1組は、等号や不等号記号の使い方を学習していました。