そんな文句がカタログに載っていたと言う。
柔らかくて、ストロークの大きなサスペンションが、極上の乗り心地を提供してくれる。
往時のシトロエンが戦後世に送り出した大衆車は、「大衆」と言う言葉とは裏腹に「個性」の塊だった。
鉄板を張り合わせたような個性的なボディーにキャンバス地の屋根。
前輪と後輪がスプリングで繋がっているという、常識破りのサスペンション。
スプリングにビニールを張っただけにも関わらず、心地よいホールド感を提供してくれるシートは、長距離ドライブでその実力を発揮してくれる
600ccの排気量でわずか20馬力のエンジンは非力とは言え、軽量ボディーを駆動するには高回転域を活用する事で、現代の車の流れに辛うじて対応可能だ。
機械って、愛情を持って世話すれば、結構応えてくれるモノなんだな…
街角で見つけたシトロエン2CV。
----- ----- -----
柔らかくて、ストロークの大きなサスペンションが、極上の乗り心地を提供してくれる。
往時のシトロエンが戦後世に送り出した大衆車は、「大衆」と言う言葉とは裏腹に「個性」の塊だった。
鉄板を張り合わせたような個性的なボディーにキャンバス地の屋根。
前輪と後輪がスプリングで繋がっているという、常識破りのサスペンション。
スプリングにビニールを張っただけにも関わらず、心地よいホールド感を提供してくれるシートは、長距離ドライブでその実力を発揮してくれる
600ccの排気量でわずか20馬力のエンジンは非力とは言え、軽量ボディーを駆動するには高回転域を活用する事で、現代の車の流れに辛うじて対応可能だ。
機械って、愛情を持って世話すれば、結構応えてくれるモノなんだな…
街角で見つけたシトロエン2CV。
----- ----- -----