ケラリーノ・サンドロヴィッチ ミューヂック・アワー2017に行きました。
ええ・・・もう一ヶ月以上前になりますか・・・
記憶もあやふや。
自分のためとはいえ、、、
既にここが 何の意味を持つのか。。。
さてLiveはいつもの(?)新宿ロフト
2017年4月14日(金)
ケラ・ソロ・ユニット(JAZZ)
鈴木慶一さんと数曲(No License)
ケラ&ザ・シンセサイザーズ
と、盛りだくさん。
2列目で見たんですが、、、
余裕綽々なのですが、、、なぜ!?
(金曜日だってのもあったかも)
いかんせん、日にちが経ちすぎて記憶もマダラ。
覚えてることは…あるのか。
ケラソロはJazzアルバムから何曲も。
すんません、ツイッターから^^;
セトリ書いてくれてるかたがた、ありがとうございます。
ソロはまだ曲数が少ないから、と
シンセの曲と 有頂天から1曲ずつもやってました。
かなり!かなり違うアレンジで!
ビルボードではビッグバンドだったので
その時とは違う最小人数でしたが、
そのぶんお一人おひとりのプレイが楽しめましたわ~🌸
ケラさんのJAZZは ホント、ハッピーになる💛
ペギー葉山さんが亡くなられたばかりで、
アルバムにも入ってる『学生時代』もやろうと思ったけど間に合わなかった
みたいなMCもあったな。
そういやNo-Lisenceは見たことないんでした。
鈴木慶一さんはむかーし、
矢野顕子、奥田民生、宮沢和史、大貫妙子とともにやったLIVEで
一度拝見したことはあったのですが。(ムーンライダーズも好きです)
ケラさんがレコーディングの時に
これは多くの人には受け入れられないだろうなーみたいなことをおしゃってました!(!!!!)
すかさず慶一さんが
「そんなこと思いながら作ってたの?」と。
ケラさん、、、慶一さんにすり寄って
いや~でもそういうことあるじゃないですか みたいな。
でも作る意義がある!(笑) ←どっちが言ったんだったかな。
ああ、このへんが
私がこの人たちを好きな理由かな。
慶一さん、60代ですが、意外に声量あるんだな。
ケラさんの存在感あるボーカルに全然負けていない。
1曲目のあとに、慶一さんがケラさんに
カントリー歌ったの初めてじゃない?と訊いてました。
初めてらしい。
(慶一さんは カントリーなファッションだった)
まず、メアリー・パンプキン・ヘッドは ちょー好きな曲ですっ☆彡
ドラムのReikoさんが妊娠中ということで、
一部を叩いたり、コーラスしたり、いろいろ。
事前にツイッタ経由で妊婦写真が出てましたが
あの小さな体に、なかなか大きなおなか!
おいおい大丈夫か~~ と心配するレベル。
でも楽しそうでした。華がありますしね。
ドラムの助っ人に 有頂天のジンさん!
わー ずるい(笑)←なにが?
歴代シンセのドラム、誰に叩いてもらいたいか訊いたら
Reikoさんのリクエストだったらしく。
シンセの
スギヤマ氏もパーカッション叩いたシーンもあったな。
うわぁ…こういうなんでもできるひと、好きなんすね~
もともと好きだけどね。
有頂天ワンマンLIVEのフライヤーをもらう。
なに!!??
有頂天やるんかい!! ワンマン!!
有頂天が復活した今、
有頂天だけ見ればいいや って人が多いみたいで、
有頂天は宣伝しなくても人が入る、って言ってましたなw
・・・わかっちゃいました?^^;
LIVE後に、あの曲やったんなら行きたかったー
って必ず言う人いるね。
だったら来いよ! みたいなこと言ってました。
Facebookでは 名前が「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」ではダメらしい。
「ケラリーノ・サンドロヴィッチ(小林)」なら良いらしいwww
なので Facebookは今停止してるので(?)
ツイッター フォローしてください、って言ってた。
北のアナウンサーはなんであんなに仰々しいのか。
日本のアナウンサーと求められるのが違うのか。
物真似もお上手w
あと 中野テルヲさんともまたやりたい。
中野テルヲは最近高円寺でよくやってるらしい。
オレらも高円寺行っちゃう?
とも言ってたな。
誰に向かって言ってたんだっけな?
席があった方がいいのか?客に訊いてたな。
私はーーーー 断然座ってる方が好きですが。
ソロは席あり
有頂天はスタンディング ←男子がやたら張り切るが さすがに入れない。
シンセは… やっぱスタンディングかな。
そんな感じですよ~ケラさんよろしく~~~~
と、記憶を辿り辿り…
他にも思い出したら追記するかもしれないし、
このままかもしれない。
有頂天!!