女性心理マーケティング勉強会、
先週末開催の写真です。(*^-^)ニコ
今回はご参加者さまからのリクエストで、女性に喜んでもらえるデザイン、キャッチコピーについてディスカッションしました。
女性は百貨店やスーパーの紙袋1枚においてもこだわりを持っている。紙袋1枚でも自分のファッションに合うかどうか気にするんですよ。
このようなことは男性には考えられないそうです。
「どこで買っても同じやん!」と、男性の意見に対して、「それが全然違うんです。」、「普段行かないような高級スーパーで買い物したときは、いつものスーパーへ行くよりもテンション上がるし、そのスーパーの袋を持っていることがステ-タスになるんです。」
男性は終始唖然としてました。・・・(笑)
懇親会も勉強会以上に盛り上がりました。
お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」
池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版
先週末開催の写真です。(*^-^)ニコ
今回はご参加者さまからのリクエストで、女性に喜んでもらえるデザイン、キャッチコピーについてディスカッションしました。
女性は百貨店やスーパーの紙袋1枚においてもこだわりを持っている。紙袋1枚でも自分のファッションに合うかどうか気にするんですよ。
このようなことは男性には考えられないそうです。
「どこで買っても同じやん!」と、男性の意見に対して、「それが全然違うんです。」、「普段行かないような高級スーパーで買い物したときは、いつものスーパーへ行くよりもテンション上がるし、そのスーパーの袋を持っていることがステ-タスになるんです。」
男性は終始唖然としてました。・・・(笑)
懇親会も勉強会以上に盛り上がりました。
お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」
池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版