レース終了40分くらい前に最後のドライバーチェンジと給油し
追い上げを見せるも777号車は3位フィニッシュ。
47号車はピット戦略がうまくいき見事優勝でした
レース後の表彰式。ST-Xクラスに
ST-Zクラス。優勝おめでとうございました
レース再開の案内があり、
アステモコーナーからの立ち上がりを撮れる場所へ。
セーフティーカー先導でスタート
スタート直後は路面は濡れてましたが
30分もすると乾き始め
レコードラインはかなり乾いてきました。
コースアウトする車もいましたが
レース再開1時間もすると太陽も出てきて
完全なドライのレースに
47号車も
777号車も順調に周回を重ねました。
アスティもコーナーの内側に場所を移動し
写真に金網は入ってしまいますがかなり近くで撮影できました。
更に場所を移動し、30Rコーナーへ。
このコーナーも良い感じで写真が撮れました
耐久レースはレース時間が長いので色んなところに行って
写真が撮れるので面白いですね
レース中断中にピットに戻り、
ドライバーズサロンでランチタイム
ナイス判断で混む前に
とんかつ定食と唐揚げをガッツリ食べて
午後色んな場所に移動して撮影できるように
エネルギーをゲットしました
セーフティーカーを先頭にレーススタートするも
セーフティーランが続き
霧がどんどん濃くなり
赤旗でレース中断になりました。
山の天気は変わりやすく難しいですね