本日のレギュラー価格。

2016-02-23 14:29:51 | 日記
ちょっと出掛けたついでに、いつもとは違うところ(セカンド利用のエッソ)でガスを入れます。

気になるレギュラー価格は、


リッター102円。
違う場所では、プリペイド価格で100円を表示している店も出てきました。

ここでガスをいれた理由は、洗車価格が安いんです。
シャンプー洗車が150円(スピードパス利用時)。
下回り洗浄を追加しても合計250円なので、こっち(エッソ)方面に出掛けるときはつい、寄っちゃいます。

もう一つ、寄った理由は、

スピードパスにnanaco機能がついた、スピードパスプラスを作りに。
nanacoカードって、作ると確か200円くらい取られたような気がするけど、エッソで作れば発行料が無料なので。

チャージするのが面倒なのでnanacoを作っていなかったけど、今度、コンビニでチャージしてみよう。

本日は富士山の日。

2016-02-23 14:16:57 | 日記
2月23日。
今日は富士山の日です。

なんと、こちらでは小中高、幼保、一部の会社は休みなのです。
そして自分も、休みです!

今日の富士山。


朝から雲がかかっていて、昼間もこんな感じでした。

今日は朝から

一眼レフを準備し、富士山を撮ってみようと思っていたのに残念です。
(先程の富士山はスマホで撮影)

ペンタの一眼は、風景を撮影するのにピカイチのカメラです。
ペンタプルーとか、ペンタグリーンという言葉もあるくらい。

撮影はまた次の機会に。



ホンダさんへのご意見しました。

2016-02-23 08:13:53 | 
先日、ホンダからアンケート葉書が届いたので、
※詳細はこちら

早速、回答。



メーカーに対するアンケートかと思ったら、ディーラー対応についての質問ばかり。。
ディーラーの対応は問題ないんですけど。。

我が儘な自分の要望を、頑張って対応してくれたのだからそりゃ大変だったでしょう。。
ディーラーさんは良い対応でしたよ。


このようなサービスを知っていたか?、説明はあったか?みたいな項目も。
ディーラーが説明したか?じゃなくて、メーカーとして告知していかなきゃダメな項目だと思うんですけど。。
(残クレくらいしかCMしてないよね??)

そのへん、ホンダ(メーカー)さんはどうなんでしょう?と、逆に聞きたいですね。ディーラー任せじゃ駄目だと思いますよ。

こんな質問も。

他に検討した車は?と聞かれて、素直に回答。
シエンタも悪くないのだけど、3列目がイマイチなのが残念だった。。
2列目の快適さも、フリードの圧勝だったのでもう少しレイアウトを工夫しないと。それ以外はシエンタの圧勝なので、マイチェンに期待してます(本当)。

そしてやっと、


自分が一番書きたかった項目。不満な点や使いにくい点。
書きましたよ。

3列目の格納が跳ね上げになったために、快適装備であるはずの2列目キャプテンシートのリクライニングに限界があること、
同じく3列目の跳ね上げのせいでリアサイドが見づらくなっていること、
助手席コンソールボックスが小さい上にインターナビの通信モジュールを置いているので、ただでさえ収納スペースがないのに更に邪魔になってること、
運転席下のヒューズボックスへのアクセスが遠い、
同じくアクセスがスイッチパネルを外す前提で作られていること等々。。

こういった不満をきっちりメーカーに伝えることで、以降の車の設計に反映されるのならば、いくらでも協力しますよ。
ただのクレームじゃなくて、次に活かして欲しいんですよね。
次の車で不満が無くなってたら、メーカー、ディーラー、ユーザーとも嬉しいと思うので。
なので不満を伝える機会があるのならば、いい加減な回答ではなくちゃんと伝えましょう。

最後に、

アンケートに協力したので、壁紙が貰えました。

次の購入はルークスがダメになった時だと思うので、今のところはホンダ車の予定なし(シビックRが高すぎる!)。
ルークスの次を検討する頃には・・、180SXが復活しててほしいです。その時は丸目テールにしないでください。