今日も私はホームセンターのお仕事でした。
今日もたくさんの客様にご来店頂きまして、ありがとうございました。
…と、行ってもまだ営業中ですが…。
私は朝のレジなので、13時上がりでした。
朝から沢山のお客様がお買い物に来てくださいました。
お一人おひとりのお客様によいお年をお迎えくださいませ、の気持ちを込めて接客させていただきました。
店内はあっちもこっちも大童で、人が足りない状態でした。
5000円札が10枚を切り、両替にフォローを呼ぶが、呼んでも呼んでも誰も来ない…。
お客様の用で呼ぶときはしつこく放送をかけるが、そうもいかなくて冷や汗ものでレジを打っていた。
最悪1000円札があれば、お釣りは渡せるが、やっぱ、もらう方は嫌だよね?
カード対応のものは人を呼んで倉庫から品物を持ってきてもらわなければならない。
なので、しつこく放送かける。
最後は言ってはならない『至急!』を使いました。
私はいいんです。お客様はずっとお待ち頂いてるんです。申し訳ないです。
でも、どのお客様もお怒りになることもなく、むしろ「お忙しいのにごめんなさいね。」とまで言っていただいた。
この頃思う。
こっちが一所懸命誠意を持ってやっていれば、伝わるよね。
最近ほとんど、感じ悪い思いをしたことないです。
怒られることは全くないです。
ちょっとした気持ちの持ちようでこんなに気持ちよくお仕事もできるし、
いつもお客様の「ありがとう。」に心温まります。
こちらこそ、ありがとうございます。
また、来年もホームセンターをよろしくお願いいたします。
今日もたくさんの客様にご来店頂きまして、ありがとうございました。
…と、行ってもまだ営業中ですが…。
私は朝のレジなので、13時上がりでした。
朝から沢山のお客様がお買い物に来てくださいました。
お一人おひとりのお客様によいお年をお迎えくださいませ、の気持ちを込めて接客させていただきました。
店内はあっちもこっちも大童で、人が足りない状態でした。
5000円札が10枚を切り、両替にフォローを呼ぶが、呼んでも呼んでも誰も来ない…。
お客様の用で呼ぶときはしつこく放送をかけるが、そうもいかなくて冷や汗ものでレジを打っていた。
最悪1000円札があれば、お釣りは渡せるが、やっぱ、もらう方は嫌だよね?
カード対応のものは人を呼んで倉庫から品物を持ってきてもらわなければならない。
なので、しつこく放送かける。
最後は言ってはならない『至急!』を使いました。
私はいいんです。お客様はずっとお待ち頂いてるんです。申し訳ないです。
でも、どのお客様もお怒りになることもなく、むしろ「お忙しいのにごめんなさいね。」とまで言っていただいた。
この頃思う。
こっちが一所懸命誠意を持ってやっていれば、伝わるよね。
最近ほとんど、感じ悪い思いをしたことないです。
怒られることは全くないです。
ちょっとした気持ちの持ちようでこんなに気持ちよくお仕事もできるし、
いつもお客様の「ありがとう。」に心温まります。
こちらこそ、ありがとうございます。
また、来年もホームセンターをよろしくお願いいたします。
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