私の新たな愛車、前の車と比べると動力性能には全然不満はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/93/3d3bbbdcd059e2041e306e5f388e30ef.jpg?1662904781)
こんな物を買ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/1b/695a61ffc59024dd7a954e3a935bb99b.jpg?1662904927)
踏み込んだクラッチペダルが当たる部分になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/1e/60fd2c5f360772618c67cb74987c4eda.jpg?1662904987)
下が元々付いていたストッパーで上のが今回付けた物になりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/8f/1e43b2470af5630b79f5593ec0114277.jpg?1662905506)
シフトノブとシフトマウントブッシュの交換しました。
それどころか走り過ぎてパンダカラーの車に乗った人に手招きされそうな勢いです。😅
それでも所々不満は出る訳で…
とりあえず、1つづつ解消していきますかね~。
まずは
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こんな物を買ってみました。
ネットで見た部品なんですが、クラッチのストッパーです。
純正流用部品で
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踏み込んだクラッチペダルが当たる部分になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/1e/60fd2c5f360772618c67cb74987c4eda.jpg?1662904987)
下が元々付いていたストッパーで上のが今回付けた物になりますね。
クラッチ切った時の踏み込み量が減るという事です。
ほんの数ミリの違いですが、どれほど効果があるものやら…🤔
結果、ほぼ分からん…😅
言われてみればそうかな程度でした。
よく考えたら、シフト変える時に毎回ストッパーに当たるまでクラッチ踏み込んでいるかといえば、私の場合、大体クラッチ切れる位置位でシフトしてしまうので、あまり意味無かったかな~❓😅
では次に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/8f/1e43b2470af5630b79f5593ec0114277.jpg?1662905506)
シフトノブとシフトマウントブッシュの交換しました。
都合によりマウントブッシュの写真はありません。(ただの撮り忘れです)😓
前の車と比べて、シフトフィールがクニャクニャして気持ち悪く感じたので変更。
カチカチと気持ち良く入るようになったので、コレは正解でしたね~。😁
しかし、まだまだ日中は作業するには暑いですね。
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。