麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

注文が入ると何故かパニック。

2022-02-26 11:03:00 | 手芸



おはようございます。

このところコロナの影響で
また牧場に行けない日々が続いてるので
連日部屋に篭りひたすら色々作ってるんですけど。。

2月になってネットのお店で
立て続けに注文頂きました。
ネットのお店は最近新作もUPしてないし、
売り切れも補充してないのにも関わらず
お気に入りやフォローしてくださる方が増えて
本当にありがたいです。

今朝も起きたら
「注文が入りました。発注の準備をしてください。」
と言うメールが来ていてパニックに。



と言うのも、
先ず注文を頂いたら上記の様なメールが運営側から来るので
そしたら直ぐにお客様にお礼のメッセージを送ります。
お礼のメッセージは注文頂いたら間髪を入れず送るくらいの
勢いなのが暗黙のルールみたいな流れになっているんです。
そして殆どのお客様の注文は夜遅い時間に入るので
PM8:00〜PM10:00消灯の私は気付くのが遅れる。

もう、この時点で出遅れた事にすんごくパニくる私。



そしてアクセサリーなら
パーツ変更の指定は無いか?
色の指定は無いか?
プレゼント包装の指定は無いか?
などのお客様の注文内容を確認。
更にメッセージの内容に誤字、脱字は無いか?
そして発送BOXに名刺、お礼の手紙は入れたか?
(神経質な私はここまで何度も何度も確認。)



次に宛名に間違いは無いか?
その後重さを測って切手を貼り
切手の料金に間違いは無いか?を確認。
(ここも何度も何度も確認)

そして自転車で郵便局orコンビニのポストに。



その後発送通知を運営側に送る。
お客様にも発送のメッセージを送る。
そして終了。

この時点でやっとホッとしてグッタリ。(^^;;



要するに私は普段から自らの注意力散漫を自覚してるので
沢山の工程があると何処かでミスをしそうで凄く不安。
まして買ってくださったお客様に失礼があってはいけないと思い
異常な程確認してしまうんだと思う。多分。(。-_-。)💧
でも気に入ってくださったばかりか
買ってくださる方がいるなんて
本当に嬉しいです。💕