先月公開授業で行った小学校の子供たち宛に手紙を書いてみました。

1年生宛と、2年生宛。
それぞれ別に書いてみました。
使ってる漢字の量が違います。ほとんどひらがなが1年生用。
ひらがなで分かりやすい表現を使うのはなかなか難しいですね。
読んでくれるかしら。。。
ちょっとだけすごさアピールのため、アクション写真を入れてみました。
女の子はドレスに憧れがあるでしょうから、読んでくれるんじゃないかな。
ところで、
社交ダンスを授業で取り入れる小学校って珍しいですよね。
それも千葉大学競技ダンス部出身の先生が、砂町小学校にいるからできたことでもあるし、校長先生が理解あるかただからできたことなんです。
これこらも、社交ダンスが普及するようお手伝い出来たらいいですね。

1年生宛と、2年生宛。
それぞれ別に書いてみました。
使ってる漢字の量が違います。ほとんどひらがなが1年生用。
ひらがなで分かりやすい表現を使うのはなかなか難しいですね。
読んでくれるかしら。。。
ちょっとだけすごさアピールのため、アクション写真を入れてみました。
女の子はドレスに憧れがあるでしょうから、読んでくれるんじゃないかな。
ところで、
社交ダンスを授業で取り入れる小学校って珍しいですよね。
それも千葉大学競技ダンス部出身の先生が、砂町小学校にいるからできたことでもあるし、校長先生が理解あるかただからできたことなんです。
これこらも、社交ダンスが普及するようお手伝い出来たらいいですね。