溝的には、もうちょっと使えそうですが随分と硬くなったので交換しました。
純正のMAXXISからの交換です。
交換したタイヤは先に交換したリアタイヤと同じIRC MOBCITY SCT―001。
新品で柔らかいので砂利が食い込んでいる(笑)。
触ると、めちゃ柔らかい。
古いのと比べると、まるでタイヤウオーマーで熱を入れたレースタイヤみたいだ(笑)。
これで前後、同一銘柄になった。
日台友好仕様から純日本仕様に(笑)。
交換後、走りだすと・・・。
めちゃ乗り心地がいい!。
そして路面ギャップからの突き上げが緩和された。
ソフトになった感が凄く感じられる。
直進安定性も良くなった。
一方、コーナリングは。
ん?。
倒しこみにクセを感じる。
クイック性が低下、と言うか妙に粘る(立ちが強い)。
良く言えば安定感がある。
新品になってゴムが柔らかくなったからか、MAXXISとの特性の違いかは知らんけど(笑)。
峠を攻めるバイクではないので、どうでもいいことなんだけどね。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。
このまま皮ムキを続けようと思ったけど。
寒いので心折れる(笑)。
太陽は出ているけど、とにかく風が冷たい。
ワカサギ釣りの人々も。
寒いでしょうねぇ~。
寒いのにバイクに乗る人。
寒いのに釣りをする人。
似た者同士だね(笑)。
そう言えばGSX-R125のフロントタイヤを交換したのも昨冬だった。
ヒゲヒゲが無くなるのに随分と時間がかかった。
今回も同じだろう(笑)。
乗り心地が良くなったので満足して帰宅。
長い距離を走った時の疲労感も違うでしょうね。
春が待ち遠しいぜ。
純正のMAXXISからの交換です。
交換したタイヤは先に交換したリアタイヤと同じIRC MOBCITY SCT―001。
新品で柔らかいので砂利が食い込んでいる(笑)。
触ると、めちゃ柔らかい。
古いのと比べると、まるでタイヤウオーマーで熱を入れたレースタイヤみたいだ(笑)。
これで前後、同一銘柄になった。
日台友好仕様から純日本仕様に(笑)。
交換後、走りだすと・・・。
めちゃ乗り心地がいい!。
そして路面ギャップからの突き上げが緩和された。
ソフトになった感が凄く感じられる。
直進安定性も良くなった。
一方、コーナリングは。
ん?。
倒しこみにクセを感じる。
クイック性が低下、と言うか妙に粘る(立ちが強い)。
良く言えば安定感がある。
新品になってゴムが柔らかくなったからか、MAXXISとの特性の違いかは知らんけど(笑)。
峠を攻めるバイクではないので、どうでもいいことなんだけどね。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。
このまま皮ムキを続けようと思ったけど。
寒いので心折れる(笑)。
太陽は出ているけど、とにかく風が冷たい。
ワカサギ釣りの人々も。
寒いでしょうねぇ~。
寒いのにバイクに乗る人。
寒いのに釣りをする人。
似た者同士だね(笑)。
そう言えばGSX-R125のフロントタイヤを交換したのも昨冬だった。
ヒゲヒゲが無くなるのに随分と時間がかかった。
今回も同じだろう(笑)。
乗り心地が良くなったので満足して帰宅。
長い距離を走った時の疲労感も違うでしょうね。
春が待ち遠しいぜ。