5/7GW最終日は雨。
よってGW締めのツーリングは中止。
でもGW一週間くらい前の予報では5/3~5/7までずっと雨予報だった。
なんだよ~、バイク乗れないじゃん!ってテンションだだ下がりだったが・・・。
直前になって予報が変わり、雨は今日5/7だけだった。
5/3は前記事通りシグナスXで「しらびそ高原ツーリング」が出来た。
5/4はGSX-R125でプチツーリング。
5/5は浜松祭りに行く嫁と娘を車で送迎。
春日井IC~浜松西IC間を東名高速を利用。
燃費がL/18kmと驚いた。
CB1000SFよりいいじゃん(笑)。
そして家康行列をバッチリ見れて満足した嫁の機嫌取りが出来てたのが何より良かった(笑)。
5/6はシグナスXでプチツーリング。
当初の雨予報から一転、バイクいっぱい乗れて陽気も良く充実したGWでした。
そして今日は雨で暇なので家でボ~っとしていると・・・。
5/3の「しらびそ高原ツーリング」でシグナスXの走行距離が15000kmを超えた。
最近、購入当初より体感的に加速が弱くなった気がしてきた。
ウエイトローラーが限界か?。
ベルトも、そろそろ交換した方がいいかなぁ~。
なんて思ったので、交換の見積もり取るために車でバイク屋へ。
ベルト、ウエイトローラー、スライドピース、クランクケースエレメント、エアフィルターを純正部品と交換。
工賃と合わせ20295円とのこと。
部品は全てメーカー在庫があるので1週間くらいで入荷するとのこと。
交換した方が安心なので注文。
上手く行けば、今度の土日に交換できるな。
しかし125スクーターのベルトは安いね。
スカイウェイブ250のは倍の値段したのに。
あとウエイトローラーの重さを純正の9gx6個から巡行時の回転を抑えるため11gx6個と重くしてみようかと思ったけど、面白みが無くなるのでヤメた(笑)。
よってGW締めのツーリングは中止。
でもGW一週間くらい前の予報では5/3~5/7までずっと雨予報だった。
なんだよ~、バイク乗れないじゃん!ってテンションだだ下がりだったが・・・。
直前になって予報が変わり、雨は今日5/7だけだった。
5/3は前記事通りシグナスXで「しらびそ高原ツーリング」が出来た。
5/4はGSX-R125でプチツーリング。
5/5は浜松祭りに行く嫁と娘を車で送迎。
春日井IC~浜松西IC間を東名高速を利用。
燃費がL/18kmと驚いた。
CB1000SFよりいいじゃん(笑)。
そして家康行列をバッチリ見れて満足した嫁の機嫌取りが出来てたのが何より良かった(笑)。
5/6はシグナスXでプチツーリング。
当初の雨予報から一転、バイクいっぱい乗れて陽気も良く充実したGWでした。
そして今日は雨で暇なので家でボ~っとしていると・・・。
5/3の「しらびそ高原ツーリング」でシグナスXの走行距離が15000kmを超えた。
最近、購入当初より体感的に加速が弱くなった気がしてきた。
ウエイトローラーが限界か?。
ベルトも、そろそろ交換した方がいいかなぁ~。
なんて思ったので、交換の見積もり取るために車でバイク屋へ。
ベルト、ウエイトローラー、スライドピース、クランクケースエレメント、エアフィルターを純正部品と交換。
工賃と合わせ20295円とのこと。
部品は全てメーカー在庫があるので1週間くらいで入荷するとのこと。
交換した方が安心なので注文。
上手く行けば、今度の土日に交換できるな。
しかし125スクーターのベルトは安いね。
スカイウェイブ250のは倍の値段したのに。
あとウエイトローラーの重さを純正の9gx6個から巡行時の回転を抑えるため11gx6個と重くしてみようかと思ったけど、面白みが無くなるのでヤメた(笑)。
工賃は4950円だった。