注文していたKN企画のサイドバイザーが到着したので装着しました。
取付は両面テープ+タッピングビス。
インナーカウルに穴を開けたくなかったので両面テープ固定だけにしようと思いましたが、外れて飛んで行ってしまう恐れもあるのでビス止めしました。
まぁ外すことは無いと思うので穴あけは気にしないことにしました(笑)。
装着。
予想以上に作りはしっかりしてました。
安いので、もっと薄いかと思いましたが十分な厚みがあって強度に不安なし。
スカイウエイブのスズキ純正品より厚みがある。
色も濃くて良い感じ。
ちなみにビス止めする時は電動ドライバーは使わず手で止めた方が良いと思います。
電動ドライバーで一気に止めると位置がズレる確率が高いので手でチマチマと止めた方が良いです。
跨ると、こんな感じ、
膝頭は覆ってます。
ちょこっと近くにテスト走行。
うん、見た目がカッコいい(笑)。
車体がワイドに見えて、なかなか良い。
過去に所有していたスクーター、アドレス110(初代の2スト113cc)、フォーサイト250SE、スカイウェイブ250typeSもサイドバイザー装着してました。
3車共に絶大な風防効果は無く、足元に当たる風が若干少ないかな?と感じる程度でした。
ただ見た目が好きなので装着したって感じです。
シグナスXの方はと言うと・・・。
過去の3車と全く同じ(笑)。
ただ今日は昼間はとても暖かく走った距離も20km程度なのでクソ寒い日にそれなりの距離を走ったら、また違う感想かも知れません(;^_^A。
取付は両面テープ+タッピングビス。
インナーカウルに穴を開けたくなかったので両面テープ固定だけにしようと思いましたが、外れて飛んで行ってしまう恐れもあるのでビス止めしました。
まぁ外すことは無いと思うので穴あけは気にしないことにしました(笑)。
装着。
予想以上に作りはしっかりしてました。
安いので、もっと薄いかと思いましたが十分な厚みがあって強度に不安なし。
スカイウエイブのスズキ純正品より厚みがある。
色も濃くて良い感じ。
ちなみにビス止めする時は電動ドライバーは使わず手で止めた方が良いと思います。
電動ドライバーで一気に止めると位置がズレる確率が高いので手でチマチマと止めた方が良いです。
跨ると、こんな感じ、
膝頭は覆ってます。
ちょこっと近くにテスト走行。
うん、見た目がカッコいい(笑)。
車体がワイドに見えて、なかなか良い。
過去に所有していたスクーター、アドレス110(初代の2スト113cc)、フォーサイト250SE、スカイウェイブ250typeSもサイドバイザー装着してました。
3車共に絶大な風防効果は無く、足元に当たる風が若干少ないかな?と感じる程度でした。
ただ見た目が好きなので装着したって感じです。
シグナスXの方はと言うと・・・。
過去の3車と全く同じ(笑)。
ただ今日は昼間はとても暖かく走った距離も20km程度なのでクソ寒い日にそれなりの距離を走ったら、また違う感想かも知れません(;^_^A。
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