13:35会社出発
14:20 大井埠頭の倉庫へ 指示書を貰う
14:45 平和島の倉庫へ品物を取りに行く ムキ玉を積む
15:30 再び大井埠頭の倉庫へ グレープフルーツを積む
15:55 倉庫を移動 ブロッコリーを積む
18:15 倉庫を移動 ニンニクを積む
18:45 太田市場へ 仲々品物が揃わないので、空き時間に妹に誕生日おめでとうメールを打電。ニンジンその他諸々を積み込み
22:20 再び大井埠頭の倉庫へ
・・・量が多くて出発が三時間以上時間遅れ、高速使用で行くことに・・・
横浜町田ICで何故か、ゲートが一個しか空いてません・・・しょうがないので突き進むと
お巡りさんがやけに優しく「こっちに来てください」で指示通り台貫に乗ると
なんでも126%オーバーとかでお巡りさんに過積載で捕まっちゃいました(;_;)
んでもて、どうなるかと思えば、3点引きの罰金35000円成りとか
ちゅーか、オイラのせいなのか!!??!!
でもって、優しいお巡りさん。通行指示書なる通行手形を書いてくれたのは良いのですが・・・イマイチ釈然としない!!
なんでも、このお札があると、大手を振って最終目的地まで通行できるということなんですが、この手形を持って走るのとそうでないのと安全性に差があるのかね?なんだかなぁ釈然としないものがある。
大体、過積載したくてしたわけじゃなし、なんで、オイラの免許証から点数引いたり罰金請求されるのかいな。過積載を指示した会社が罰せられるのが筋ちゅーものではないのか、どうにも日本の道路行政は間違っていると噴飯やるかたなし状態。
が、ともかく、畏くも有り難ぁ~いお札を頂戴したので大手を振って三島へと向かう
01:15 三島の市場
01:45 沼津の市場その1
02:30 沼津の市場その2
03:40 静岡の市場
05:40 浜松の青果店
05:45 浜松の市場 延着確実なので、途中で過積載で捕まって大幅に遅れている旨、電話したところ、何時もは厳しい浜松の市場の検品担当の方も非常に優しく待っていてくださったm(_ _)m
06:30 浜松のトラックステーションにたどり着く。散々な目にあって怒り心頭状態ではあったがお風呂に入ってなんとか人心地がつく。
会社に顛末を報告すると罰金は会社持ちだどうでまぁ一安心<当たり前といえば当たり前