走行距離が少ないため去年はオイル交換をすっぽかしていたBuell XB9SX。
忘れないうちに今年はオイルフィルタとともに交換しました。
久しぶりにさわると工具で右往左往、、、ミリ、インチのそれぞれレンチや6角に加えて、ヘクサロビュラ、どこがどれだっけ?と悩みます。
あたふたしつつも完了、ついでにブレーキフルードも・・・終了。
さて、2012年購入のホンダ NC700X DCT ABS。
購入後一度もブレーキフルード交換をしていなかったのでずいぶん熟成されていました。
気になってはいましたがコンビブレーキ+ABSということなので躊躇していました。
ただ、調べてみるとかつてのCBR1000FのDualCBSではなくリアのみのシングルのようでしたので挑戦。
リアブレーキに関してはフロント、リアとも古いフルードが出なくなるまで入れ替えてOKとしました。
フロントは一般的なブレーキと同じなので簡単でしたね。
忘れないうちに今年はオイルフィルタとともに交換しました。
久しぶりにさわると工具で右往左往、、、ミリ、インチのそれぞれレンチや6角に加えて、ヘクサロビュラ、どこがどれだっけ?と悩みます。
あたふたしつつも完了、ついでにブレーキフルードも・・・終了。
さて、2012年購入のホンダ NC700X DCT ABS。
購入後一度もブレーキフルード交換をしていなかったのでずいぶん熟成されていました。
気になってはいましたがコンビブレーキ+ABSということなので躊躇していました。
ただ、調べてみるとかつてのCBR1000FのDualCBSではなくリアのみのシングルのようでしたので挑戦。
リアブレーキに関してはフロント、リアとも古いフルードが出なくなるまで入れ替えてOKとしました。
フロントは一般的なブレーキと同じなので簡単でしたね。
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