6月にバイク故障でJAFのロードサービスを利用したのですが、15kmまでしか無料にならなくてこのときは追加料金が必要になりました。
このような場合は任意保険に付いているロードサービスを利用すれば無料で済むということを後で知りました。(このとき入っていた保険会社の場合50kmまで)
任意保険に付帯されているサービスならば重複してお金を支払うのももったいないので退会手続きをして、つい先日会員証を返送しました。
そんな時、新たなJAFの会員証が届いてビックリ!
慌ててTELしてみると・・・、
担当のお兄さん曰く、「最近お車を購入されませんでしたか?・・・」と、
私、「ハイ。。。?」
どうやらディーラーから入会手続きがされているということで、入会金と年会費も支払われているのでご安心下さい、ということでした。
そんな説明あったか?、、、と、思い出せない?でも、JAFが何とかって言っていたような・・・?
たぶん私が忘れていた可能性、大です。
とりあえず、ほっとしました。
このような場合は任意保険に付いているロードサービスを利用すれば無料で済むということを後で知りました。(このとき入っていた保険会社の場合50kmまで)
任意保険に付帯されているサービスならば重複してお金を支払うのももったいないので退会手続きをして、つい先日会員証を返送しました。
そんな時、新たなJAFの会員証が届いてビックリ!
慌ててTELしてみると・・・、
担当のお兄さん曰く、「最近お車を購入されませんでしたか?・・・」と、
私、「ハイ。。。?」
どうやらディーラーから入会手続きがされているということで、入会金と年会費も支払われているのでご安心下さい、ということでした。
そんな説明あったか?、、、と、思い出せない?でも、JAFが何とかって言っていたような・・・?
たぶん私が忘れていた可能性、大です。
とりあえず、ほっとしました。