前回のBuell回収の折、タコメーターが暴れるという現象にあいましたが、本日調査してみました。
さて久しぶりのエンジン始動ですがさすがインジェクション車、一発始動です。
と、、、問題のタコメーターはIG ON時のアクションはするものの、エンジンがかかっても0を示したまま動きません。
修理されたところといえば、バッテリーとレギュレータ・・・。
とりあえずバッテリーを外してみるとカプラがひとつはずれていました。
さらにギボシで圧着されているリード線が抜けていました。
ギボシ圧着のリード線は短くて再び圧着できませんでしたのでやむなく半田付け。
カプラをキッチリはめて・・・無事タコメータが動くようになりました。
メデタシ メデタシ。
さて久しぶりのエンジン始動ですがさすがインジェクション車、一発始動です。
と、、、問題のタコメーターはIG ON時のアクションはするものの、エンジンがかかっても0を示したまま動きません。
修理されたところといえば、バッテリーとレギュレータ・・・。
とりあえずバッテリーを外してみるとカプラがひとつはずれていました。
さらにギボシで圧着されているリード線が抜けていました。
ギボシ圧着のリード線は短くて再び圧着できませんでしたのでやむなく半田付け。
カプラをキッチリはめて・・・無事タコメータが動くようになりました。
メデタシ メデタシ。