昨年のお盆に変速できなくなってシフトリンゲージブッシュの修理、そのあと仕事が忙しくてほとんど乗ることができずに年末、今度はクラッチマスターからのオイル漏れで修理と続いたアルファロメオスパイダー。
修理完了で喜んで出かけたものの今度は走行中にインジェクターの警告ランプ。
以前、インテークサクションの蛇腹部分が切れたということで車検時に車屋さんでビニルテープを巻いてふさいでもらっていたところが再びぽっかりと穴が開いていました。
この部品、基本的にすでに入手不可(ヤフオクでよく似なものが出ていますが使えるものか分からないうえ2万円以上の価格)なので今回は耐熱アルミテープを巻いて補修を試みました。
気分的なものかもしれませんが心なしか3000rpm以上も軽快に回ってくれる感じ。。。
いつまでもつかわかりませんがしばらくこれで様子を見ようと思います。
排気管もこの方法で補修して以来、ずいぶん持ちこたえているようなので大丈夫じゃないかな~と思いますが。。。(;^_^A
修理完了で喜んで出かけたものの今度は走行中にインジェクターの警告ランプ。
以前、インテークサクションの蛇腹部分が切れたということで車検時に車屋さんでビニルテープを巻いてふさいでもらっていたところが再びぽっかりと穴が開いていました。
この部品、基本的にすでに入手不可(ヤフオクでよく似なものが出ていますが使えるものか分からないうえ2万円以上の価格)なので今回は耐熱アルミテープを巻いて補修を試みました。
気分的なものかもしれませんが心なしか3000rpm以上も軽快に回ってくれる感じ。。。
いつまでもつかわかりませんがしばらくこれで様子を見ようと思います。
排気管もこの方法で補修して以来、ずいぶん持ちこたえているようなので大丈夫じゃないかな~と思いますが。。。(;^_^A
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