屋外の新幹線高架下には台車関係のモノを見ることが来ました。
DT61G台車
E231系が入場していたのでその台車でしょう。
各種T車ライニング
色が違うのは車種別の分けているのでしょうか・・・
各種輪軸
台車を見ているだけでも結構興味深いのですが、目を引いたのがコレ
台車搬送装置
線路方向にしか進めない台車を持ち上げて、枕木方向(横方向)へ移動するための機械。首都圏を走る車両の半分を担当しているだけあって、ここら辺の機械化は凄いなと・・・
あとは車両展示ですが・・・機関車並びは人が多すぎてとってません。
255系
パテだらけです。
E231系
転用改造真っ只中?
小田急4000形
CBTC改造でしょうか?昨年同様に見ることができました。
軸箱
コロのカットモデルが展示されていました。
円錐、平軸受、玉軸受など車種によって異なるようです。今は円錐ころが主流のようで・・・
東日本の各支社が観光のパンフレット等差し出している中で目にとまったのが、秋田のリゾートしらかみHB-E300木製モックアップ
作り込みが半端ないです・・・
機関車の並びや物品販売は人が多すぎてパス。それでも個人的には大いに楽しめた1日でした。
貨物編へつづく・・・か?
DT61G台車
E231系が入場していたのでその台車でしょう。
各種T車ライニング
色が違うのは車種別の分けているのでしょうか・・・
各種輪軸
台車を見ているだけでも結構興味深いのですが、目を引いたのがコレ
台車搬送装置
線路方向にしか進めない台車を持ち上げて、枕木方向(横方向)へ移動するための機械。首都圏を走る車両の半分を担当しているだけあって、ここら辺の機械化は凄いなと・・・
あとは車両展示ですが・・・機関車並びは人が多すぎてとってません。
255系
パテだらけです。
E231系
転用改造真っ只中?
小田急4000形
CBTC改造でしょうか?昨年同様に見ることができました。
軸箱
コロのカットモデルが展示されていました。
円錐、平軸受、玉軸受など車種によって異なるようです。今は円錐ころが主流のようで・・・
東日本の各支社が観光のパンフレット等差し出している中で目にとまったのが、秋田のリゾートしらかみHB-E300木製モックアップ
作り込みが半端ないです・・・
機関車の並びや物品販売は人が多すぎてパス。それでも個人的には大いに楽しめた1日でした。
貨物編へつづく・・・か?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます