阪和線もひと駅だけですが今回初進出しました。
103系 天王寺行
6両編成の103系で、両運転台が低運転台で通風器が残っています。
223系 関空・紀州路快速 大阪・京橋行
お次は高運転台の6両でした。
103系 天王寺行
223系 快速 天王寺行
225系 関空紀州路快速 大阪・京橋行
103系 天王寺行
225系 快速 天王寺行
日根野車の223・225系の4両単独編成を見られるのも阪和線ならではですね。
環状線内では103系の収穫に苦労しましたが、ここでは普通列車が全て103系でしたので安定した収穫がありました。ただ、通過列車がほとんどでもどる足が極端に少ないのは大変でした。
おまけ
抑止表示装置
首都圏のJRにも似たものがありますが、名称からして機能としては一緒かとおもわれます。
おまけ2
冷房表示灯点灯(天王寺駅場面)
車側灯には何種類かありますが、抵抗制御の車両などでは冷房表示灯(正確な名称は忘れましたが・・・)があり、冷房故障などが発生すると点灯するものです。今回偶然にも点灯している場面に直面したので、思わずカメラを向けてしまいました。
103系 天王寺行
6両編成の103系で、両運転台が低運転台で通風器が残っています。
223系 関空・紀州路快速 大阪・京橋行
お次は高運転台の6両でした。
103系 天王寺行
223系 快速 天王寺行
225系 関空紀州路快速 大阪・京橋行
103系 天王寺行
225系 快速 天王寺行
日根野車の223・225系の4両単独編成を見られるのも阪和線ならではですね。
環状線内では103系の収穫に苦労しましたが、ここでは普通列車が全て103系でしたので安定した収穫がありました。ただ、通過列車がほとんどでもどる足が極端に少ないのは大変でした。
おまけ
抑止表示装置
首都圏のJRにも似たものがありますが、名称からして機能としては一緒かとおもわれます。
おまけ2
冷房表示灯点灯(天王寺駅場面)
車側灯には何種類かありますが、抵抗制御の車両などでは冷房表示灯(正確な名称は忘れましたが・・・)があり、冷房故障などが発生すると点灯するものです。今回偶然にも点灯している場面に直面したので、思わずカメラを向けてしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます