姉が帰省した際、久しぶりに「いっちょう」で食事会をしました。
以前と比べて、料理が非常に良くなっており、びっりしましたね!
これなら、また来てもいいかな? という感じでしたね!
13日水曜日は実家の病院送迎で休みだったので、夕食でも食べに行くか?
という事で、再び「いっちょう」へ行ってきました。
店に入ったのは18時頃でしたが、平日だったので、空いていました。
今度は「寿司天ぷら御膳」を食べました、寿司がうまかったですね!
こちらは相方の「豚バラ十勝定食」豚バラを一口もらいましたが、これもうまかったですね!
料理の提供も早く、非常に満足した夕食でした。
帰宅後、悪い口コミが多かったので、
「良い評価の口コミ」を入れておきました。
やはり、平日の空いている時間帯(17時から18時半)が狙い目ですね!
なんかまた行きたくなりました!
いっちょうのお料理、美味しそうですね!
私も2回地元のいっちょうに行った事はあるのですが、まだお料理を食べた事がないんです(笑)
…というのも、待っていてもスルーされ、待っていた先客グループも続々と帰って行った中、結構気が長いので次だ次だと待っていましたが、目があってももう少しお待ち下さいなどの何の声がけもなく無視され続け 私たちの後のグループも帰り始めた為、結局このままでは席にも辿り着けそうにないと私たちも諦めてお店を出ました。
しばらくして、リベンジしようと再訪しましたが、やはり同じく、目があっても何の声がけもなかったので、空いている席に行こうと思ったら初めて、お呼びするまで待ってもらえますか?
と言われ、その言い方が何とも迷惑そうだったので、気持ちよく食べれそうもないしやっぱりやめた方がいいかもね。と店をでたのを最後に行った事がありません。
人手不足が深刻できちんと教育されてなかったのかもしれないですね…
機会があれば地元以外で行ってみたいと思います♪
いやな思いをされたんですね!
店員に無視されるのは、誰でもいやですよね!
なんで? という感じですかね!
今のいっちょうは受付機があり、何人待ちかもわかるようになっています。
注文もタブレットで行いますが、混んでいる時はなかなか頼んだ物が来ません。
先日の忘年会をやった「魚民」もコースで予約していたのですが、飲み物だけはタブレットで注文する方式でした。
こっちが先に注文したのに、後から注文した隣が先に来ていたので、すかさず店員に、「こっちが先に頼んだのになぜ、後から注文したほうが先なの?」と聞いた所
店員がバイトらしく、少し動揺していたようなので、「すぐに持って来て」とだけ伝えました。
たぶん忙しくて、順番を間違えたのでは?
店をコントロールしている責任者の責任かな!
忙しいからだけの理由では許せないような気もしますね!
やはり「店の責任者がしっかりしているかどうか」だと思います。
ちなみに「魚民」に再度行く事はないと思います。
今度いっちょうへ行く際には、時間をずらして、空いている時にすれば、たぶん大丈夫だと思います。
ぜひリベンジしてみて下さい。