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色々入荷してきました

店主・仲西です。
小物が色々入荷してきましたので、ご案内です。

TANAX・イージーミラー 定価:1,600円(税別)

*当店の販売価格は店頭でご確認ください。
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サイクリング中に後ろが気になるお客様にお奨め!
ハンドルにゴムバンドで簡単取付出来るバックミラーです。
後ろから来る車両を振り向く事なく確認する事が出来ます。
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走行中に後ろを振り返るとフラつく人が多いです。
単独走行の場合はもちろん、集合走行している時は非常に危険です。
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個人的には単独走行時は、後方から迫って来る車両は音(耳)で確認(予測)するので、基本的には後ろを振り向く事はありません。
後方から来る車両は勝手に避けて追い抜いてくれると思って走っています。
例外として、集合走行している時に最後尾になった場合は後方確認の為に前走者と少し車間をあけて振り返る事はあります。
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どうしても後方が気になる、心配だというお客様はバックミラーがあると安心して走れると思います。


足のつま先だけを保護するトゥカバー
BBB・TOESHIELD:2,900円(税込)


冬場のサイクリングで寒さを感じる身体の箇所は人によって異なりますが、比較的 足先は大丈夫なんだよね〜というお客様にお奨めなのが、つま先だけを部分的に保護するトゥカバーです。
冬場でもゴツいシューズカバーまでは必要ないというお客様、晩秋や春先の朝晩と日中の気温差が大きい時期に持っていると便利なアイテムです。
また、ゴツいシューズカバーを装着してもまだ寒さを感じるお客様は、トゥカバーをシューズカバーと併用して(つま先を二重にして)ご使用頂く事も出来ますよ〜!



お手頃価格のシューズカバー
BBB・HEAVYDUTY OSS:4,200円(税込)
SIZE/41-42、43-44


昨年は暖冬でしたが、今年の冬は冷え込みそうな感じですね〜。
既に当店でも防寒用のアイテムをお買い求め頂くお客様も増えて来ました。
身体で寒さを感じる箇所は人によって違いますし、そもそも寒さ自体に強い方、弱い方がいらっしゃいます。
冬場のサイクリングの防寒対策は、自分が寒い(寒さに弱い)と感じる部分をカバーするのが基本です。
お客様で寒さを感じる部分として最も多いのは足の「つま先」です。
足を寒さから保護するシューズカバーは冬場の必須アイテムです!
当店ではオリジナルブランド「YAIMA」の軽量ネオプレン製シューズカバー:6,600円(税込)が一番のお奨めですが、今回仕入れした BBB・HEAVYDUTY OSS は、もう少し価格が安い商品をお求めのお客様にお奨めします!
夜間やトンネル等で車のライトに対して光るリフレクター機能を備えています。
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DOGMA F12DISC フレームセット在庫あります。

スタッフ朝日です。
ブログ等ではあまり何回もアピールしておりませんが、実はピナレロの最高級フレーム「2020モデル DOGMA F12DISC」を一本限りですが、在庫しています。
2020PINARELLO DOGMA F12DISCフレームセット
メーカー小売り希望価格:730,000円税抜き

カラー:ギャラクシーブルー
フレームサイズ:50サイズ


完成車イメージ
今年のトレンドになったワイヤー、ケーブル類フル内蔵方式のフレーム代表格です。


当店在庫品:フレーム、フォーク、シートポスト以外は、別途購入品となります。



後ろから見たときに、思わず驚く左右非対称デザイン。
今までのDOGMAと比較しても見た目にインパクトがあります。
見た目だけではなく、よりDISKブレーキの性能を活かすための形状です。



カラーの色分けの問題で、少しわかりにくいですが、フロントフォークも旧モデルと比較してDISKブレーキ側が大幅に厚みが増し、DISKブレーキの大きなストッピングパワーを余すところ無く支えます。






モデル的には2020年モデルとなりますが、規格的には、ワイヤー類内蔵、セミエアロフレーム形状、DISK専用の設計と、見事に今年トレンドになっている部分を押さえていて、さすがにPINARELLOは、他社の後追いではなく、トレンド自体を作り出しているなと思わせるフレームです。

今年はこの仕様が大好評で、当店でも本年度はDOGMA F12の規格を踏襲した「PRINCE」「PRINCE FX」を多くご注文いただいております。
PINARELLOは自転車の重量をカタログなどで、あまり大きく打ち出さないメーカーですが(重量だけで性能を比較されることを嫌っているようです)
実はこのDOGMA、インパクトのあるエアロフレームデザインにも関わらず、フレーム重量830g(塗装前の計測ではありますが)とのことで、市販されているDISKブレーキ専用設計モデルの中でも、十分に軽量です。

このF12からはリムブレーキモデルとDISCブレーキモデルは、完全な別設計となり、当店在庫品のフレームはDISKブレーキに最適化されていますので、更にフレームとしての信頼感が増しています。

上記のような新機構やデザイン面も、ユーザーの購入動機の大きな部分かと思いますが、この「DOGMA」シリーズの本質は「ツールドフランス」のようなトップレースを何度も制した、抜群の走行性能です。
軽さだけでも、エアロだけでもない、レースを勝ち続けることで磨き上げられてきた、「勝つためのノウハウ」がこのフレームには詰め込まれています。

これは、あたかもレースの世界でのみ使うべきフレームという印象を与えがちですが、ツールドフランスのようなレースは、非常にステージごとの距離が長く、期間も1か月近くの長丁場です。
そのレースで、なるべく疲労を残さず、選手が少しでも楽に走れる設計がされているからこそ、極限の勝負所で力を発揮できるのです。
「勝てるフレーム」というのは、「もっとも少ない力で、遠くまで行けるフレーム」といっても過言ではありません。
という事は、一般のホビーレーサーや、サイクリストが使ったとしても、最小限の労力で遠くまで運んでくれる能力を、このフレームは持っているわけです。

ツールドフランスとホビーサイクリストがやっているサイクリング違いは、距離の長さと、負荷の大きさだけです(笑)
プロはプロなりに、アマチュアはアマチュアなりに性能を体感できるのが、フラッグシップモデルだと思います。
ですから、予算に余裕がある方は、「自分には必要ない」と考えずに、ぜひこのようなモデルにも興味を持っていただきたいと当店では思っています。

もちろんみんな興味はあるけど、値段が高すぎる!というのが本音の方が多いかと思いますが、私もそう思います(笑)
確かにあまりにも高価ですが、所有することによるステータスも、含めそれだけの価値があるのも、また本当のことなのです。
ぜひ2台目、3台目の自転車をご検討されている方で、後悔する可能性のある買い物をしたくない方は是々非々いちど、ご相談下さい。
もちろん、店頭在庫以外も2021モデル、2020モデルで代理店様に在庫のあるカラー、サイスはいつでも取り寄せ可能ですので、いつでもお問い合わせ下さい。
一度、最高のロードバイクの所有者になってみませんか?(笑)








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