行き着けの模型屋に予約した品が入ったとのことで
早速引き取りに行ってきました。豊橋まで。
てか、片道30キロ以上もあるお店が行き着けというのも
どうかと思いますが。
で、予約した品とは河合のホキ10000三岐乗り入れ仕様。
今回の河合は気合がスゴイです。
手すりやステップ、はしごや配管等、ディテールはほぼ完璧。
社紋、社名版も別パーツになってます。
台車は新規作成で転がりも大変良いです。
デッキ周りもエアータンクや配管が細かく表現されてます。
ただ、ブレーキハンドルがいつも通りなのが残念ですが。
もちろんホッパー内部もしっかり作りこまれてます。
石炭積むのが勿体なくなるくらい。
今回は発売までかなり待たされましたが
ここまで出来がいいのなら十分許せます。
てか、自分にとっては今年度の鉄道模型オブジイヤーかもしれません。
おまけ。
河合のホキ10000はマイクロエースの車輌ケース
機関車+タンク車12輛用に無改造ですっぽり収まります。
ただ、ブレーキハンドルの向きに注意してください。
早速引き取りに行ってきました。豊橋まで。
てか、片道30キロ以上もあるお店が行き着けというのも
どうかと思いますが。
で、予約した品とは河合のホキ10000三岐乗り入れ仕様。
今回の河合は気合がスゴイです。
手すりやステップ、はしごや配管等、ディテールはほぼ完璧。
社紋、社名版も別パーツになってます。
台車は新規作成で転がりも大変良いです。
デッキ周りもエアータンクや配管が細かく表現されてます。
ただ、ブレーキハンドルがいつも通りなのが残念ですが。
もちろんホッパー内部もしっかり作りこまれてます。
石炭積むのが勿体なくなるくらい。
今回は発売までかなり待たされましたが
ここまで出来がいいのなら十分許せます。
てか、自分にとっては今年度の鉄道模型オブジイヤーかもしれません。
おまけ。
河合のホキ10000はマイクロエースの車輌ケース
機関車+タンク車12輛用に無改造ですっぽり収まります。
ただ、ブレーキハンドルの向きに注意してください。