日記文がかなり貯まってしまったから更新に手間取ってしまったよ。
毎日マメに更新すればいいんですがね。
こんばんは紅葉です。
昨日は名古屋臨海、四日市界隈にてドライブがてらに写真撮ってきました。
ちょっと長くなりそうなんで下の続くボタンをクリック♪
まずは東港駅。
当駅に留置されているガソリン車の休車群に混じって5両のタキ9900とパラフィン専用のタキ14300の姿が。しかもトップナンバー。
タキ14300はタキ35000に加熱管付けただけの構造だから形式確認しないと分かんないよう。
そして赤の広場には東亞合成のタキ17763が。合唱。
それと、県道55号(名古屋半田線)の拡張工事で昭和町と潮見町の踏切が更新されてました。
昭和町のほうは微妙に配線が変わり、2本あった踏切の線路が1本に纏められました。
before(03.6/29撮影)
after
こんな感じに。
潮見町の方はまだ半分敷設中で線路も枕木に固定されていませんでした。
休止路線だから工事がゆっくりなのか?
で、その潮見町で現在増築中の新名古屋火力発電所。
煙突組みに使用される3200tクレーン、CC8800がフルブームになりました。
before(06.11/12撮影)
after
凄い!高い!
隣にいる450tや300tが小さく見えるよ。超大型機なのに。
ちなみにこの煙突は150mくらいまで伸びるそうで。
そのうえまで伸びるブームは一体どれくらいの高さがあるのか…?
その後は四日市まで足を伸ばしましたが特に収穫無し。
そのまま帰宅しました。
毎日マメに更新すればいいんですがね。
こんばんは紅葉です。
昨日は名古屋臨海、四日市界隈にてドライブがてらに写真撮ってきました。
ちょっと長くなりそうなんで下の続くボタンをクリック♪
まずは東港駅。
当駅に留置されているガソリン車の休車群に混じって5両のタキ9900とパラフィン専用のタキ14300の姿が。しかもトップナンバー。
タキ14300はタキ35000に加熱管付けただけの構造だから形式確認しないと分かんないよう。
そして赤の広場には東亞合成のタキ17763が。合唱。
それと、県道55号(名古屋半田線)の拡張工事で昭和町と潮見町の踏切が更新されてました。
昭和町のほうは微妙に配線が変わり、2本あった踏切の線路が1本に纏められました。
before(03.6/29撮影)
after
こんな感じに。
潮見町の方はまだ半分敷設中で線路も枕木に固定されていませんでした。
休止路線だから工事がゆっくりなのか?
で、その潮見町で現在増築中の新名古屋火力発電所。
煙突組みに使用される3200tクレーン、CC8800がフルブームになりました。
before(06.11/12撮影)
after
凄い!高い!
隣にいる450tや300tが小さく見えるよ。超大型機なのに。
ちなみにこの煙突は150mくらいまで伸びるそうで。
そのうえまで伸びるブームは一体どれくらいの高さがあるのか…?
その後は四日市まで足を伸ばしましたが特に収穫無し。
そのまま帰宅しました。