そんなわけで、前々から告知していた浜出しを見に東京へいってきました。
でも、ムーンライトの到着時刻は早朝なので、先に二つの工事現場を覗き見。
まずは絶賛高架工事中の京急蒲田。
この現場は既存の路線の直上に高架工事を行なうという恐ろしい現場で
空港への乗り入れを円滑にする為に二階に上り線、三回に下り線を作り
そこから空港への連絡線を設けるという凄い構造になる予定。
現在も高架橋建設中で完成は2015年の予定だそうで。
そして大井トンネルの現場。
現在、黄色いクレーンが4基並んでいる場所で縦坑掘削中で
その後で、750tのクローラーがシールドマシンの組立中。
25tラフターと比べてもこんなに大きいです。
因みに、この現場は
前回のblogの写真に写ってました。(ガンダムのちょうど真後ろです)
で、本命の浜出しですが・・・。
中止でした。
昨日までは三隻並んで玉鰍ッしていたのに…。
その後、上様の助け船で羽田空港の展望台にて、東京湾内に停泊する海翔、武蔵を確認。
こうして私の最後の夏が終わりました。
助け船を出してくださった上様、どうもありがとうございました。
本当に助かりました。
でも、ムーンライトの到着時刻は早朝なので、先に二つの工事現場を覗き見。
まずは絶賛高架工事中の京急蒲田。
この現場は既存の路線の直上に高架工事を行なうという恐ろしい現場で
空港への乗り入れを円滑にする為に二階に上り線、三回に下り線を作り
そこから空港への連絡線を設けるという凄い構造になる予定。
現在も高架橋建設中で完成は2015年の予定だそうで。
そして大井トンネルの現場。
現在、黄色いクレーンが4基並んでいる場所で縦坑掘削中で
その後で、750tのクローラーがシールドマシンの組立中。
25tラフターと比べてもこんなに大きいです。
因みに、この現場は
前回のblogの写真に写ってました。(ガンダムのちょうど真後ろです)
で、本命の浜出しですが・・・。
中止でした。
昨日までは三隻並んで玉鰍ッしていたのに…。
その後、上様の助け船で羽田空港の展望台にて、東京湾内に停泊する海翔、武蔵を確認。
こうして私の最後の夏が終わりました。
助け船を出してくださった上様、どうもありがとうございました。
本当に助かりました。