電話が着信し、取ると切れてしまったり、声が聞こえなかったりすることが頻繁におこっていたため、
機種変を考えていたが、データーの移行がネックで踏ん切りがつかないでいた。
少し前に2万円割引、無料で50ギガ使えるとメールが来たので
、今までと支払い金額が変わらないのであれば機種変した方が良いだろうと機種変することにした。
朝一Softbankへ行くと、先ずは色々記入。
待つこと15分。
すると、事もあろうに「お客様は6プラスですけど、
今、この大きいタイプの8がありません。
ネットで購入してください。と、言われた。
だったら待たせる前に早く言ってくださいよ。
ネット注文で2週間位かかるとの事だが、割引期限は明日。
当然2週間後では使えないと言われた。
急ぎなら家電量販店に問い合わせしてくれと言われたので
一旦家へ戻り、隣の駅にある○○電機に問い合わせした。
全ての色が揃っているとの事だった。
データーの移行もしてくれるのか聞くと、アプリ意外は
サービスで移行しているとの事だったので速攻○○電機へ行った。
いつもの事だが店内はガラガラ。
到着すると、手続きをしている間にデーター移行の為の
バックアップをとりましょうと言われた。
アプリの移行が出来ないのが本当に困るとぼやくと、
だったらそっくりデーターを移行しましょうと言ってくれた。
店員いわく、大体30人いたら自力で出来ると言うお客さんは一人いるかいないかだと言っていた。
2時間後、今まで使っていたアプリ、更に壁紙なども
全く同じ状態で完了。
これなら次に機種変するのも怖くない。
こんなに簡単に出来るのにSoftbankやアップルでは絶対にやってくれない。
Softbankで機種変していたら、今頃アプリやら何やらで
大変だったと思う。
Softbankに在庫が無くて不幸中の幸いだった。w