どーも。いやいやおかしいでしょミナージュです。
当社が使っているレーザープリンター。
知る人ぞ知る○社製を使っています。
土曜日からもっすごい異音がするんです。
使ってなくても電源が入ってればたま~に動くじゃないですか?
カチャッみたいな。
でも土曜日からそのたま~の音が…
ギュルッ!
おかしいぞと思いプリントアウトしてみたら
ギャルルルルゥー!
オイオイ;なんだその音?明らかに潰れてるやん。。。
まだ1年チョイやぞ。。。
(怒りのメーター40キロ)
○社は何が起ころうとも土日休みです。この時点でイラッとします。。。
(怒りのメーター80キロ)
土日我慢して○社に電話。
m「昨年3月から使っているレーザープリンターから異音が…」
○「かしこまりました。ちなみに保守には加入いただいてますか?」
m「はい?いやたぶん入ってないと…」
○「保守に入っていただいてない場合出張費に1万円、修理に実費がかかりますが」
m「へっ?使い始めてまだ1年チョイでしかもそない使ってなくて且つ見もしないで…」
○「担当からとりあえず連絡させます。」
(この時点で怒りのメーターが100キロに到達)
正直当社ではエコ?経費節約?のためそんなに紙を使いません。
何でしたらFAXもパソコンに送っています。
○社と契約して1年と半年になりますがまぁ色々ありました。
何でもマニュアル的で(これは当然なのですが…)
しかも何が必要で何が不要なのかも僕自身わからないのを
知ってか知らずしてか流れ作業的にあーだこーだ言われ続け
それがいつしか不信感に変わってしまっていたんです。
(まぁこの伏線があってのこの怒りなんですが^^;)
しかしですよ!
僕ぁ、どれだけ他製品営業マンが良い条件を持ってきても
「いや○社一本スから!」と断り続けてきたんです!
そんな伏線がありーのの見もせずして”保守”してないから費用がかかるの一言。。。
見てから言えやっ!
(更に加速。遂に120キロ。)
修理担当の方から電話があり色々話しさせていただきました。
とりあえず現状を見て判断という事になり来ていただきました。
○「わかりました!これはひどいです。
通常この部品がこの使用期間で壊れる事は…
今から上と話しします。」
10分後…
○「上と相談した結果、無償で交換させていただきます。
使用してからまだ1年ちょっとで枚数も少ないですし
こんな箇所の故障は通常無いので。。。」
m「そーですか!?お願いします。
ところで何でそんなとこが潰れるんですか?」
○「通常はあり得ないです。。。
でも早く見つかって良かったです。これがもっと経年してたら…
部品代が4万円以上してました。。。」
それ聞いて一瞬ちびりそうに…
便秘治るかと思いましたよ。。。
ちなみに年間保守契約をすると出張費無料、修理費大体無料で
80000円超!
この時点でその会社の製品を疑いませんか?
僕…ヤカラ言ってますかね???
僕はもしかしたら古い人間かもしれません。
何でもコミュニケーションが大事でやっぱり顧客を安心させるのが
一番大事だと思うんです。
大きな会社の中ではマニュアルもあるのでなかなか難しいかもしれません。
例えば…費用がかかるモノに対して本当に必要なのかどうか?
を顧客目線で話してもらえるような人間関係を構築するのが一番大事だと。
いっそのこと「ぶっちゃけ保険にしかならないですけど僕の営業成績が…」
くらい言えるような関係が作れたら一生続くと思うのですよ。
まぁでも…
僕が○社を使っている理由。
これは大きいからとか安心だからじゃないんですよ。
一人の営業マンとの出会いなんですよ。
今は担当が変わってしまいましたが
僕が会社立ち上げ当初に飛び込みにきた営業マンに
色々お世話になったからなんです。
彼との出会いが無ければ今のミナージュは無いのです。
まぁでも…○社では伏見のミナージュと言えば
「あのうるさいとこ」と思われてるかもしれないですね^^;;;
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知る人ぞ知る○社製を使っています。
土曜日からもっすごい異音がするんです。
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カチャッみたいな。
でも土曜日からそのたま~の音が…
ギュルッ!
おかしいぞと思いプリントアウトしてみたら
ギャルルルルゥー!
オイオイ;なんだその音?明らかに潰れてるやん。。。
まだ1年チョイやぞ。。。
(怒りのメーター40キロ)
○社は何が起ころうとも土日休みです。この時点でイラッとします。。。
(怒りのメーター80キロ)
土日我慢して○社に電話。
m「昨年3月から使っているレーザープリンターから異音が…」
○「かしこまりました。ちなみに保守には加入いただいてますか?」
m「はい?いやたぶん入ってないと…」
○「保守に入っていただいてない場合出張費に1万円、修理に実費がかかりますが」
m「へっ?使い始めてまだ1年チョイでしかもそない使ってなくて且つ見もしないで…」
○「担当からとりあえず連絡させます。」
(この時点で怒りのメーターが100キロに到達)
正直当社ではエコ?経費節約?のためそんなに紙を使いません。
何でしたらFAXもパソコンに送っています。
○社と契約して1年と半年になりますがまぁ色々ありました。
何でもマニュアル的で(これは当然なのですが…)
しかも何が必要で何が不要なのかも僕自身わからないのを
知ってか知らずしてか流れ作業的にあーだこーだ言われ続け
それがいつしか不信感に変わってしまっていたんです。
(まぁこの伏線があってのこの怒りなんですが^^;)
しかしですよ!
僕ぁ、どれだけ他製品営業マンが良い条件を持ってきても
「いや○社一本スから!」と断り続けてきたんです!
そんな伏線がありーのの見もせずして”保守”してないから費用がかかるの一言。。。
見てから言えやっ!
(更に加速。遂に120キロ。)
修理担当の方から電話があり色々話しさせていただきました。
とりあえず現状を見て判断という事になり来ていただきました。
○「わかりました!これはひどいです。
通常この部品がこの使用期間で壊れる事は…
今から上と話しします。」
10分後…
○「上と相談した結果、無償で交換させていただきます。
使用してからまだ1年ちょっとで枚数も少ないですし
こんな箇所の故障は通常無いので。。。」
m「そーですか!?お願いします。
ところで何でそんなとこが潰れるんですか?」
○「通常はあり得ないです。。。
でも早く見つかって良かったです。これがもっと経年してたら…
部品代が4万円以上してました。。。」
それ聞いて一瞬ちびりそうに…
便秘治るかと思いましたよ。。。
ちなみに年間保守契約をすると出張費無料、修理費大体無料で
80000円超!
この時点でその会社の製品を疑いませんか?
僕…ヤカラ言ってますかね???
僕はもしかしたら古い人間かもしれません。
何でもコミュニケーションが大事でやっぱり顧客を安心させるのが
一番大事だと思うんです。
大きな会社の中ではマニュアルもあるのでなかなか難しいかもしれません。
例えば…費用がかかるモノに対して本当に必要なのかどうか?
を顧客目線で話してもらえるような人間関係を構築するのが一番大事だと。
いっそのこと「ぶっちゃけ保険にしかならないですけど僕の営業成績が…」
くらい言えるような関係が作れたら一生続くと思うのですよ。
まぁでも…
僕が○社を使っている理由。
これは大きいからとか安心だからじゃないんですよ。
一人の営業マンとの出会いなんですよ。
今は担当が変わってしまいましたが
僕が会社立ち上げ当初に飛び込みにきた営業マンに
色々お世話になったからなんです。
彼との出会いが無ければ今のミナージュは無いのです。
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