おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。
三菱アウトランダーPHEVの試乗車を持って来て頂いたので
試乗してみました!

少し前にアウトランダーに試乗したという記事を書きましたが・・・
これは全く別物です!
ちなみにPHEVとはプラグインハイブリッドEVの略で
プリウスなどのハイブリッドと電気自動車をさらにハイブリッドした
(組み合わせた)様なものというイメージです!
市街地などは「EV走行モード」でモーターのみで走行!
上り坂などは「シリーズ走行モード」でエンジンで発電した電力も
使ってモーター走行。
高速道路などではエンジンの動力も使って「パラレル走行モード」。
要するにほとんどの場面で電気自動車として走行して
高速走行時にはエンジンの動力も使う様なイメージでしょうか?
電気自動車の一回の充電で走行出来る距離の短さの欠点を
カバーした様な感じ!?
カタログにも
「三菱自動車が生み出した、最高傑作」の文字
しいて言えば、デザイン的にもう少し冒険して欲しかった・・・
まぁ、システムがいいだけに失敗出来ないので冒険出来ないんでしょうね!

みんなで支えあおう日本!
One for All,All for one!



↑↑1日1回「カチッ」と押してね!
あなたのクリックが励みになります!
くるまの事なら三和モーター商会へ!
三和モーター商会ホームページ
TEL 0773-58-2692
【ブログポリシー】
☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
親しんでもらえる記事をまじえて、
わかりやすく執筆することを心がけます。
三菱アウトランダーPHEVの試乗車を持って来て頂いたので
試乗してみました!

少し前にアウトランダーに試乗したという記事を書きましたが・・・
これは全く別物です!
ちなみにPHEVとはプラグインハイブリッドEVの略で
プリウスなどのハイブリッドと電気自動車をさらにハイブリッドした
(組み合わせた)様なものというイメージです!
市街地などは「EV走行モード」でモーターのみで走行!
上り坂などは「シリーズ走行モード」でエンジンで発電した電力も
使ってモーター走行。
高速道路などではエンジンの動力も使って「パラレル走行モード」。
要するにほとんどの場面で電気自動車として走行して
高速走行時にはエンジンの動力も使う様なイメージでしょうか?
電気自動車の一回の充電で走行出来る距離の短さの欠点を
カバーした様な感じ!?
カタログにも
「三菱自動車が生み出した、最高傑作」の文字
しいて言えば、デザイン的にもう少し冒険して欲しかった・・・
まぁ、システムがいいだけに失敗出来ないので冒険出来ないんでしょうね!

みんなで支えあおう日本!
One for All,All for one!



↑↑1日1回「カチッ」と押してね!
あなたのクリックが励みになります!
くるまの事なら三和モーター商会へ!
三和モーター商会ホームページ
TEL 0773-58-2692
【ブログポリシー】
☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
親しんでもらえる記事をまじえて、
わかりやすく執筆することを心がけます。