SNSが市場を動かしていると言っても過言では無い現在、自分自身ついていくのは大変だ。タイではLINEが大流行なのは有名だが、フィリピンではFacebookがダントツ。Mix SizzlerでもFacebookでの発信には気をつけている。
今まで店のFacebookのTOP画像をお店で食べている女性二人の写真を使っていたのだが、つい先日マネージャーからお店で楽しく食事して頂いているお客様の沢山の写真が送られてきて、言われるままにコラージュにしてTOPページにセットした。日本人の先入観で勝手に写真UPしてクレームになるんじゃないかと躊躇したが、マネージャーから「OK LANG」の一言を頂いた。
早速当社デザイナーに発注し写真コラージュを作って上げてみた。UP後、アクセスが半端なく凄い反響なのだ。有料の広告を凌ぐ濃さ。写真に写っている本人、家族、友人が写真を見つけてアクセスが続く。その上写っている友人が、その友人からMix Sizzlersの場所はどこかと書き込みが入り、そのお客様が返答する展開。
Facebook恐るべき。ありがとうマーク・ザッカーバーグ。