今まで続いた広島県の スローガン「おしい!広島県」続いて 新たな観光キャンペーンの
スローガンを 「泣ける!広島県~泣けるのは感動の、一歩先。~」 と、決め、
東京で 14日に イベントで発表されています。
「涙は最大級の感動」 として、心を揺さぶる広島の旅を無料ガイドブックで提案し
観光客の誘致につなげる狙いだそうです。
このキャンペーンは1年間 続けるそうで、観光客の目標は6千万人を超える水準を維持したいそうで
結構 欲張りです。
ガイドブックにまとめてあり A4版で 126ページあり、パヒゥーム(Perfume)が
表紙を飾っており、自転車で巡る旅などを写真や地図入りで紹介。
5万部を作って 東京のアンテナショップ 「TAU(タウ)」等で配るそうです。貰ってください!
おかげさまで 昨年一昨年と広島県内を訪れ太観光客は、9100万人以上。
2年連続で 宮島も低めて 過去最多を更新しています。
新たなチャレンジで、いっそうの観光客を呼び込みたいです。