受講者の募集方法
① 自宅の場合
② 公民館の場合
①の場合は、募集人員も少数ですから、基本は「口コミ」です。
ご近所や、友人を対象に「チラシ」を準備して、戸別訪問して配布します。
一日に午前1名、午後1名の募集人員で、1週間に1日、月に4週として受講者1名は月に4回の学習になります。
先着順に受け付けて、曜日、時間をお知らせします。
②の場合は、募集人員が多いですから、規模が大きくなります。
(1)地元のミニコミ誌に広告を掲載
(2)公共施設の広報誌に広告を掲載
(3)自宅に新聞を配達している「新聞販売店」に行って、折込チラシを依頼する
印刷部数により料金も変わりますので、相談して決める
(4)ホームページを持っている人は、そのページで宣伝する
お勧めは①の方です。
自宅で実績を積み、少しづつ規模を大きくしてゆきましょう。
指導する項目については、次回に書きます。
現役講師
① 自宅の場合
② 公民館の場合
①の場合は、募集人員も少数ですから、基本は「口コミ」です。
ご近所や、友人を対象に「チラシ」を準備して、戸別訪問して配布します。
一日に午前1名、午後1名の募集人員で、1週間に1日、月に4週として受講者1名は月に4回の学習になります。
先着順に受け付けて、曜日、時間をお知らせします。
②の場合は、募集人員が多いですから、規模が大きくなります。
(1)地元のミニコミ誌に広告を掲載
(2)公共施設の広報誌に広告を掲載
(3)自宅に新聞を配達している「新聞販売店」に行って、折込チラシを依頼する
印刷部数により料金も変わりますので、相談して決める
(4)ホームページを持っている人は、そのページで宣伝する
お勧めは①の方です。
自宅で実績を積み、少しづつ規模を大きくしてゆきましょう。
指導する項目については、次回に書きます。
現役講師