そういえば扱い笑
食器は相変わらず好きなんですが、
ブログ意外のsnsが苦手過ぎて
何にもしてなかった私です。
アピールしなきゃ!と思うとなんだか
腰が重てぇ
となってしまう病なので
ほんと楽しくない。笑
この辺はもうちょっと
自分に合ったやり方を
していけたらなぁと思っとります。
で、
某フリマサイトに上げたまま放置してたのですが、
昨日カップ&ソーサーが売れました。
売れたのはこの黄色のやつです。
これはもう本当にお気に入り!で、
このデザイン考えた人天才やな!って勝手に思ってます。笑
カップの底もソーサーの外側にもこだわりを感じて好きですね
一見何の柄?てなかんじなんですけど、
山っぽいデザインに感じるところも私のツボですわ〜
ええですわ〜
(和モダンなコーヒーカップ&ソーサー
でメルカリ検索して下さいまし。)
私がいい!と思ったものに、誰かも賛同してくれるというのは嬉しいことですネ。
私、意外と目利きはいいのかも?ひひ
メルカリは、ベイスで出品するより
商品を見てくれる人がいるのがいいですね。
ベイスでは
自分のお店としてのブランド力を作り出さないと、集客って難しいです。
SNSにしろ、商品力にしろそれが求められると思います。
逆に言えば、
自分のブランドとか、そのショップのカラーを出しやすいのはベイスなんですけどね。
私みたいに規模がめちゃ小さいと
メルカリの方がやりやすいかなぁ。
ベイスはもうすでにお洒落なお店多すぎて埋もれちゃうねんけど、
メルカリだと私が出店してるものって
ちょっと映えるんですよね。写真しかり、商品しかり。
(メルカリはそもそもフリマサイトということが大きい)
あと、割引を使えるってのも大きいかなぁ。ベイスだと自分のショップ内適用の割引クーポンを自分で発行せなあかんけど、メルカリだとカテゴリー別等で会社側が発行してくれるので、そういうところで勝手に購入者にとって購入しやすくなっているかと思います。
あとメルカリで売っている人がメルカリ内で購入するパターンも多いので、メルカリのアカウントにお金が溜まってるなら、そこから支払いもできるので
購入しやすい構造はできてるなぁと感じますね。
商品の紐付けも勝手にされているので、何もしなくても見てくれる人も多いし、そういう所も楽ですかね〜。
黄色のカップは、ざっくりですけど70人見てくれて購入に繋がったので
そのぐらい見てもらえると購入に繋がるのかなぁ?という印象を持ちました。
前売れたときは何人だったんだろ…?
確認してない😂
人気のない?食器だと、同じ時期に出品して閲覧回数15とか…
ただ、購入にいいねの数とあんまり関係性ないのも面白いですよね。
めちゃくちゃいいねはされるけど
売れないのもあるし…
黄色のはいいね2でしたけどね…笑
手数料はメルカリの方が高いけど、
私としては、それでもメルカリのが
利益になるというところですかねぇ。
メルカリはレスポンスが早くないと購入に繋がらないみたいなとこある気がするので、
そこはちょっと大変かもですね。
気軽に出品者に質問できる土壌があるので、質問してる時が最大限に興味ある時なんですよね。
そこでポンポン進むと、
ぽちっとしてもらえるみたいな…笑
昨日のやりとりなんか夜中の3時ぐらいだった気がします。笑
レスポンスの早さが肝かもしれませんね。
ベイスでももうちょっと
頑張ってみたいなぁと微妙におもえてきました。笑
個数を捌かないと利益にならないので
やる気をめちゃくちゃ失くしてた笑
なんですけど、
自分が好きなものを
他の人も好きだと賛同してくれることは
やっぱり嬉しいことだなぁと
改めて感じた
真夜中でした………
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