本日のスバル弄りは2時間30分でした。
リベット穴調整で仮組みしていた鉄板を全部取り外します。
わかっちゃいるけど、高温多湿の今日このごろ。たった1週間ほどで錆再発するのよね。
梅雨のときより気温が高いもんだから錆が出るのが速いこと。
もちろん、ちまちまと錆退治ですよ。
痴呆親父が構築している補強梁部分。それの裏側(トランク床裏になります)も錆取り追求しました。ここはバネルボンド糊シロではないので錆止塗料(エポローバル)を筆塗りします。
トランク床鉄板も最終調整です。といっても錆再発箇所の研磨と、鉄肌露出部分をサンドペーパーで荒らしてボンドの足付け処置しました。
記録までに反対面の写真も....
トランク内の糊シロ部分も足付け処置しました。
これで、車体のバネルボンド施工段取りはOKのはずです。
ここで外が暗くなりました。小さいヤブ蚊が大量に襲撃してきました。
実質作業できない状況になったので終了です。
あとはサイズ違いのリベットを出しやすいように段取りと、ガレージ床の掃除ですね。それが終わればいよいよパネルボンド施工予定です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます