本日のスバル弄りは3時間でした。
今日から運転席手前床のサビ取り開始です。
ここも強烈に黒錆びに覆われてます。(浮き錆び、赤錆といったものは、以前にディスクグラインダーで研磨済みです)
赤錆と違って黒錆びは固いので面倒なんですよね。
と、愚痴をいいたいのですが、そんなマイナス思考では心が荒んでしまいます。
これだけ「プッシャー」ってサビ噴出ほじくりを楽しめるぞー。って虚勢を張りながら前向き思考になるのです。
リューターを握りしめて、中腰になって、肩こりをこしらえながら、ずっと3時間削りつづけました。
まず1日目ということで、表面の黒錆びをサラリと削り取り、深いサビはサビ穴貫通式達成、というところで終了です。
次回は、点錆をチビチビと拾っていく作業になります。
前回にハンダした運転席奥床を再確認しておきます。
日を改めてサビがないかの目視確認ってけっこう重要です。自分の気持ちも切り替わっていたりして新たなサビや施工ミスを見つけたりするんだよね。
で、今回は特に問題点なしです。
ハンダが乗っていない鉄肌部分があります。その部位は放置するとサビが出ますので、とりあえずでサビ止め塗料(エポローバル)を筆差ししておきました。
以上で本日の作業終了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます