プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

終わりました

2009年03月24日 15時34分04秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
DIVEプロデュース公演
「中島陸郎を演劇する」
@精華小劇場

無事終了いたしました。
本当にたくさんの方にご来場いただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

これはスタッフ・関係者の方達のご尽力によるものだと切に感じております。
ありがとうございました。

おかげで作品創りに専念できた事を嬉しく思います。
我々だけでは何も出来ませんでした。

皆様方の協力があって仕上がった作品でした。
今回は特にそれを強く感じます。

そして、これだけ結束力を持った公演も珍しいのではないか、と。

ハードでした。
苦労もしました。

でもそれ以上に楽しかったです。
嬉しかったです。


中島陸朗さん。
個人的には面識の無い方でしたが、師匠の上海太郎が過去にかなりお世話になっていたようです。
おそらくそとばこまち時代。
陸朗さんで言うとオレンジルーム時代。

訃報を受けショックを隠せないでいる師匠の顔を今でも思い出せます。
あまりそういう顔を見せない人でしたから。

もう10年になるのか。
と、この作品に関わる事になった時には、併せて当時のいろいろも思い出していました。

その当時に劇団員だったメンバーも一部しかこの世界に残っていません。
公演の度に観に来てくれたりしてこの世界と決別した人は居ないにしろ、やはり昔の話になってしまうんだなあ、と。


本当にそれぞれがそれぞれに思いを託した作品だったと思います。
それらを見事にまとめあげた演出キタモトマサヤ氏への敬意はどんな言葉を以ても言い表せられません。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。


これまでお世話になったことのあった方々、また、今回初めてお会いした方々へ。
今回この場所に居合わせられた事を誇りに思います。


そして明日へ。
踏み出す勇気と、自信をもらえました。
ありがとう。




・・おっと、カッコいい感想文みたいだ。
真面目な文章すぎて変な感じです。


これが思い出になる頃にはどうなっているだろう?
そんな記念碑的な作品だったかもなあ。

もちろん ななめ公演もその度毎にそうなんだけど、それとはまた違う目線だったから。
今度は借り物じゃなくて、自分のカバンを持つ番ですな。

さあ!カバンを持ちましょー!
その前に中身の整理だ!
ウヒ~!!