人事異動後の問い合わせの波は昨日で治まったと思っていたのに、
今日は決裁欄に関する問い合わせが多い。
議会事務局や農業委員会事務局等の局長の権限について認識の違いがあり、
大幅に直すことになった。
4月1日に配信されたメールに明記されているそうだ。
昨日溜まっているメールを一気に見た際には、
ToDoはあるかという視点で見ていたせいか、気づかなかった。
ひとつの決裁パターンで複数の伝票種別をカバーしていたりするので、
修正前には地味な調査が必要だ。
午後には、合議に関する限度金額が変わっていることが発覚した。
修正箇所はちゃんとわかるようにしてほしいなあ。
午前中にやっと直したと思ったのに、やり直しだよ。
もう気力がない・・・。
投げ出したくなったけれど、そういう訳にはいかないので、
仕方なくもういちど頑張った。
終わるともうへとへとで、帰宅してから家族に八つ当たりしてしまった。
いかん、仕事より家族が大切だ。根を詰めすぎるのはよそう。